ご覧くださりありがとうございます🤍


kanaです🌸



初めましての方は自己紹介もご覧ください♪


阿部佐和子さんと学ぶ。アルソアのウェビナーに参加しました♪


夏の肌は肌がごわついたり日焼け止めが残ってしまっていたり、ちゃんと洗うことが出来ているのか気になりますよね。


洗う・除く・潤すの3ステップに特化したアルソアの豪華製品をご紹介します。

アルソア豪華製品ラインナップ

  • アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_1_1
  • アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_1_2


アルソア クイーンシルバー<枠練り石けん>


135g 4、400円


アルソア クレイパック<パック>


100g 3.850円


アルソア ローションⅡ<化粧水>


150ml 5.280円


アルソア クイーンシルバー ケース


135g用 110円



アルソア ビエッセS


5粒×60袋 10,800円

アルソアの原点。こだわりの枠練り固形石けんアルソア クイーンシルバー

アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_2

【洗うステップ】


アルソア クイーンシルバーは、熟練の職人技、枠練り製法で70日間かけてつくられます。


枠練り石けんと機械練り石けんの違いは、ミネラル、炭、保湿成分などの肌が美しくなる成分を豊富に配合できるところです。



洗うことで芳醇な香りに包まれます。


  • アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_3_1
  • アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_3_2

使用方法:泡だてネットは使用せず、石けんは手で泡立て推奨です。


良い泡はキメが細かく、ツノが立つ泡です。弾力があります。


逆さにしても泡が垂れて落ちることはありません。肌に負担をかけずに汚れを落とすことができます。


この泡を目指しましょう。

失敗例 悪い泡

アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_4

悪い泡は弾力がなく、肌に負担を与えることもあります。



手を使用して泡立てるのは最初は苦戦しました。


なかなか良い泡にするのが最初は難しいと思いますが、公式から動画が出ているので、是非下記動画を参考にして良質な泡を作ってください♪



アルソア クイーンシルバーのキレイな泡だて方



時短したいときは簡単に泡が作れる「ほいっぷるん」などを使用して泡だててみるのもオススメです。

天然泥のアルソア クレイパック

  • アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_5_1
  • アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_5_2

【除くステップ】



美肌には正常なターンオーバーが必要です。



北海道で産出される天然泡「モシリクレイ」。モシリクレイにはさまざまなミネラルが含まれ他のクレイを比べて水分保持に関わるマグネシウムが豊富です。肌を傷つけにくい丸い粒子です。


アルソア クレイパックは泡立たない洗顔料です。



アルソア セルローションⅡ<化粧水>

アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_6

【潤すステップ】



北海道十勝川流域で湧出する植物性温泉水(モール水)のチカラを活かした化粧水です。


無臭のローション。まろやかにしっとり保湿するのに、べたつかず、ちゃんと保湿してくれます。


乾燥による小ジワを目立たなくし、白鶴霊芝エキス(はっかくれいしエキス)でハリと弾力のあるしなやかな肌へ導いてくれます。



使用方法:化粧水はコットンではなく手で付けることを推奨しています。3回重ね付けします。



お肌が滑らかで、きめ細かい肌になっていると感じました♪



食べる美エッセンス ビエッセS

  • アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_7_1
  • アルソアのクイーンシルバーで肌を洗う=心を整える。_7_2

【内側からのアプローチ】



ヒアルロン酸のもととなる成分、N-アセチルグルコサミンや雪蓮花、ハス胚芽などのこだわりの美容エキスを配合。


1袋5粒入り。1日1袋を目安に水またはお湯で飲みます。

濃密弾力泡で心を整える

浅田 真央さん、木村佳乃さんも御用達のアルソア。



アルソアは山形県・小淵沢に本社を構えて自社農場もあるそうなんです。「心・体・肌」の3つの健康に拘り、自社農場で収穫した有機野菜が社員食堂でも食べる事ができるそうです♪



私は特に、アルソアの固形石けん、アルソア クイーンシルバーに感激しました。


最近は固形石けんを使用することも少なくなっており、石けんは洗浄力高く、高級なイメージがあります。



実際使用してみると心が満たされる芳醇な香りで、自分の肌のために濃密な泡を作っているひと時は、自分のために時間をたくさんかけてあげていると実感できます。



ウェビナーに参加したときに、心に響いたのが、丁寧に良質な泡を作る。肌を洗うとは、心も洗うこと。心を整えること。だと仰っていたのが、響きました。



肌を洗うことは毎日のルーティンだという認識から、心を整える時間なのだと認識するだけで、自分の為に丁寧に洗おうと思えますね♪


ストーリー多めのインスタグラムも是非遊びにきてください💖

(↓のボタンをタップするとインスタグラムへ移ります)



kanaのインスタグラムはこちら!



kana

インフルエンサー/メイク

kana

1年目/乾燥肌/イエローベース

日常をご機嫌で過ごす為の美容を発信/艶肌ラバー

自己肯定感底辺から美容やメイクを味方に「私ちょっといい」と思えるようになり、見た目だけでなく心の美容についても学び続けて少しずつ自分を好きに。美容って楽しいんだよ、美容を味方につけるとどんどん見た目も中身も人生を変えるキッカケになるんだよと、日常をご機嫌に過ごす美容法を発信。

    share