ハンズで見て気になってたジェルネイル成分配合の『ジーニッシュマニキュア』。
秋の新色2色を使って、とぅるんとしたツヤ感が美しいシアーブラウンネイルを作ってみました。
使ったのは、No.61 BELL –ベル-とNo.70 OSMANTHUS –オスマンサス-です。
ムラになっちゃったけど、1度塗り、2度塗り、3度塗りでこんな感じ。
商品名 :No.61 BELL –ベル-
商品詳細 :繊細なラメがニュアンスを放つ深みのあるシアーブラウン
本体価格 :¥1,100
商品名 :No.70 OSMANTHUS –オスマンサス-
商品詳細 :甘く芳しいノスタルジックなシアーオレンジ
本体価格 :¥1,100
べっこうネイルにちょうどよさそうと、この2色をチョイス。特にNo.70は「オレンジ」カテでも、キャラメルのようなブラウンがかった美しい色。とぅるんと美味しそうな色味です。No.61は繊細なラメ入り。深みのあるブラウンに華やかさも感じられるオススメカラー。
早速なんちゃってべっこうネイルにトライ。
1.べっこうネイルのやり方
①No.70たっぷりめに一度塗り。②すかさずNo.61を点置きして、③No.70のブラシで境目を軽くぼかしていきます。
予め使用するポリッシュンのボトルは開けておき、素早くやるのがポイント。(ですが、写真を撮るためもたついてしまったので、ぼかしが甘くなっちゃいました。)
②→③を必要に応じて繰り返し、好みの模様に仕上げていきます。ぼかすブラシはティッシュで拭き取って、カラーが混ざらないように注意してください。
仕上げにゴールドホロを。
ブラウンがうまくぼかせなかったところも、これで誤魔化せます☆
ポリッシュが乾く前に、トップコートを塗った爪楊枝などで、ホロをひょいひょいのせていきます。
仕上げにトップコートをたっぷりめに塗ったら完成。
トップコートは、ジーニッシュ 101 ネイルグロスではなく、ネイリスト クイッククリスタルコートを使用。たっぷり塗っても気泡ができず、ツヤツヤに仕上がるので、最近はこれの使用率がかなり高いです。速乾性も素晴らしいし。
2.ユニコーンネイルのやり方
左手人差し指と右手薬指はユニコーンパウダーで(適当に)アート。
ベースカラーを二度塗りしたら、二度目が乾ききる前に、ユニコーンパウダーをチップでのせます。チップで軽~くこすると、パウダーが密着。独特なツヤ感が生まれます。
あえて、全面ではなく部分的にのせるデザインにしました。
ジーニッシュ マニキュアは、「1分で乾く」といううたい文句ですが、ユニコーンパウダーは、本当に乾く直前くらいにのせるのがベストなので、1分強のところで投入。
3.ワイヤーアートのやり方
左手親指と右手中指にぐるぐるラインをプラス。
100均のワイヤー風のシールを張り付けただけ。
キャンドゥのワイヤー風ネイルシールK<ぐるぐるライン>を貼って、ネイル用グルーでブリオン(0.8mm)をのせました。
4.使用アイテム
・セリア ネイルパーツ ホログラム ランダムカット
・セリア ユニコーンパウダー #2
・キャンドゥ ワイヤー風ネイルアート 1601:ぐるぐるライン
・エリコネイル ネイルグルー
・いろは 楽天市場店 メタルゴールドブリオン(0.8mm)
・ジーニッシュ ネイルコンシーラー NO.102 ネイルコンシーラー
・ジーニッシュ マニキュア NO.70 オスマンサス
・ジーニッシュ マニキュア NO.61 ベル
・ネイリスト クイッククリスタルコート
秋にぴったりなシアーブラウンネイル。
今回取り入れたユニコーンネイルやワイヤー風アートの他、ミラーネイルやオーロラネイル、うねうねネイルとの相性も抜群。今年の秋冬ネイルは、このジーニッシュ マニキュアの2本の出番が多くなりそうです!
エイジングケア&ネイル命
得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。