私が女子旅(特に夏の女子旅)に持って行くと、リアルに喜ばれるアイテムをご紹介!

Image title

【1】ビオレ メイクの上からリフレッシュシート 無香料 12枚入り 468円(込)

【2】FTC UVパーフェクト ボディスプレー SPF50+ PA++++ 70g 2,160円(込)

【3】FTC ザ ホワイトニング 3Dマスク PW 30mL×1枚 1,512円(込)

【4】足すっきりシート 休息時間 18枚 1068円(込)

【5】めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入 1166円(込) 


日差しを長時間浴びながら、観光スポットを歩きまくる女子旅に欠かせないのが、

●汗対策コスメ

●UV対策コスメ

●リラックスコスメ


まず、汗対策はこちら!

Image title

【1】ビオレ メイクの上からリフレッシュシート 無香料 12枚入り 468円(込)


夏の旅行では、究極に汗をかいて究極にベタつくので、欠かせません。

ここぞ!というときに「使う?」と差し出せば、確実に喜ばれます。


ポイントは、絶対にこすらないこと。そっと押さえるだけで「ベタつき吸着ファイバー」が、汗・皮脂を吸着。

シートにはたっぷりの化粧水が含まれているので、乾燥対策も。


Image title


ボディ用は、汗対策コスメの記事(→こちら)でご紹介しました。拭き取りができて、気持ちよければ、結構なんでもいいと思ってますが、フェイス用は、やっぱりノンアルコールをチョイス。(汗で肌荒れしやすいこの時期、アルコールでかぶれたりするので。)


UV対策は、フェリーチェトワコに頼ってます!

Image title

【2】FTC UVパーフェクト ボディスプレー SPF50+ PA++++ 70g 2,160円(込)

【3】FTC ザ ホワイトニング 3Dマスク PW 30mL×1枚 1,512円(込)


ずっとリピートしてるUVスプレーは、UVクリームに重ねる「追いUVケア」や、ヘア用として活用。

最強UV効果の「SPF50 PA++++」だけど、パラベン、合成香料、着色料、エタノール、鉱物油フリーです。


高圧ガスタイプなので、海外に持って行けないのは残念ですが、軽い上に気軽に使えるスプレータイプはやっぱり便利。

クリームを塗りなおす余裕がないときでも、シューとひと噴き!


とはいえきっちり対策しても、紫外線は浴びちゃってるわけですから、その後のケアも重要。(メラニンの生成が促されるのは72時間後!)美白マスクもテッパンの喜ばれコスメです。

『メラニンの生成に必要なチロシナーゼ酵素の発生段階』と『メラニンが黒化していく過程』で働く、即効型ビタミンC誘導体「VCエチル」や透明感を高めるクレアージュプルーンエキス)、3種の和漢植物エキスなどが美容液1本分(30mL)も配合された集中美白マスク。


キャンペーン価格になったときに、すかさず購入。今も、7,344円OFFの14日間集中ケアセットが限定販売中です!

(→前回の記事はこちら。)


映え(?)な写真を一緒に撮るのもお約束。(5月に行った台湾にて。)

Image title


疲れた体を癒すリラックスコスメもポイント稼げますよ!

Image title

【4】足すっきりシート 休息時間 18枚 1068円(込)


シート中の水分の気化熱と清涼成分「メントール」により、高い冷却効果が持続。

1日歩いたふくらはぎや足裏に貼ると、至福の心地よさ!

柑橘系の香りもツボ♡(リラックスを促す5種のハーブ成分<ラベンダー、セージ、ローズマリー、レモン、オレンジ>香料を配合。)


粘着力もすごくて、ひと晩中でもきっちり貼りついた状態をキープ。でも、かぶれにくい。


これも絶対喜ばれる!

Image title

【5】めぐりズム 気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入 1166円(込) 


もはや説明の必要のないくらいの人気コスメ。

約40℃の蒸気浴が20分楽しめます。


いろんな香りが出てますが、寝る前のオススメはやっぱりラベンダー。

やったら最後、即寝間違いなし。旅の興奮状態で寝つきの不安な方の睡眠導入にも役立つ、かも。(もともと寝つきのよい私は、即寝です。)


ちなみに、コスメではないけど、これも喜ばれます。

紅茶好きな私のイチオシフレーバーティ。マレーシア ボーティーのライチ・ローズ。

Image title

適当に淹れても美味しくなるから、旅行に持って行くのにぴったり☆

(Yahoo!ショッピングやうめはんのワールド・ティー・フェスティバルで購入。)


来月ベトナムダナンに家族&友人で行くので、(スプレー以外)持参予定!



今回この5点を持って行ったのは、うにく鍋が人気、奈良県生駒の隠れ家旅館「柿本家」

大阪の我が家からも意外と近く、露天風呂付き客室で、のんびりくつろぐことができました♡オススメ♡

Image title


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share