ブランド終了までに買っておかねばと思いまして。
大好きなモテライナーのチェリーチーク。
■ フローフシ モテライナー リキッド CC(チェリーチーク) 1500円(抜)
リキッドアイライナーはプチプラでも優秀なものが多いですよね。(→例えば、過去の記事はこちら。)
ブラウンブラックの色の絶妙さに惹かれてからは、モテライナーBrBkをずっと愛用。ブラックはほぼ使わなくなってしまったくらい。
まさかのブランド終了を嘆き悲しむファンの一人です。うわーーーん。
”遂に定番化!”というポップが哀しい。(というか、新ブランドが発足したとしても、元限定のチェリーチークが定番カラーに入るか分からないので、買っておく。)
チェリーチークは、モテライナーの他のカラーよりシアーな発色。可愛らしいレッド系です。
細くコシのあるブラシで、極細ラインはもちろん、写真のようにしっかり太めのラインを引くことも可能。
跳ね上げもとっても簡単。感動の描きやすさです。
熊野の筆職人と奈良の筆職人のコラボ筆と知って納得しました。熊野の筆職人が選び抜いた硬さやしなりの異なる4種類の毛を、奈良の筆職人が手揉みによって混合比率を整えているそう。
まさに日本の職人技の極み!
八角形で、持ちやすいのもお気に入り。安定感があります。
お気に入りのレッド系リキッドシャドウSUQQU グロウ タッチ アイズに合わせて、使い比べてみました。(→グロウ タッチ アイズの記事はこちら。)
いつものブラウンブラックで細~いラインを描くと、、、
チェリーチークで、しっかりめに描くとオシャレ感のある仕上がりに。(数回重ね描き。)
跳ね上げなしだと、ナチュラルに目元に赤みをプラスできます。
まさに”目もとにチークで、血色感”。
ちなみに、この美しい発色が長時間維持できるのも、またまた匠のワザのおかげ。
建築の床用ワックスや、ビルの外壁用塗料を研究している匠の協力で、耐水機能性が飛躍的にアップしたそう。
とはいえ、色素沈着しない顔料のみで、毎日安心して使えます。
(もちろん、お湯(ぬるま湯)で簡単オフ。なんか若干BrBkより落としにくい気はするけど。)
目元のクスミとしぼみの気になる40代に、赤みメイクはうってつけ。
独自の美容成分「エンドミネラル」で目元もエイジングケアもできるらしいので(ここの社長さま(男性)のお肌がツヤッツヤと某アンバサダーから伺っております。)、あと何点かはブランド終了までに入手せねばと思ってます☆
エイジングケア&ネイル命
得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。