皆さま、こんにちは!
今日はタイトルのとおり、韓国の女の子をイメージしたオルチャンメイクをしてみました☺︎
オルチャンメイクをするときのポイント
その1 黒ライナー×猫目ライン
韓国の女の子と言えば、跳ね上げた猫目ラインが小悪魔っぽくて可愛いですよね。
と言うわけで、黒のアイライナーで、目尻に跳ね上げラインをしっかり入れましょう!
その2 コントロールカラーで色ムラのない白肌
せっかく目元を可愛く跳ね上げて、インパクトを出したとしても、肌に色ムラがあったら台無し。
ベースの肌色がしっかり白ければメイクとのコントラストで、より目ヂカラも映えます。
そこで、ピンクのコントロールカラーを使って、赤みをカバーしつつ、肌色をトーンアップさせましょう。
わたしが使ったのは、IPSAのピュアコントロールベイス(ピンク)。
下地代わりにもなるので、肌トラブルが特にない方は、下地と兼用でも良いかと思います(*´Д`*)
その3 マット×滲みくちびる
そして、最後のリップメイクは内側から滲みでたようなグラデーションを作ると一気にオルチャン感倍増。
ツヤタイプのリップよりも、色をしっかりのせることができるマットタイプのリップがおすすめですよ。
例えば、今回使っているこちらのリップは!
韓国コスメのエチュードハウスのリップです。
色付きがとにかく良いので、特にテクも必要なく、内側のみを塗ったら、あとは指を使って外側にややポンポンするだけ。
以上、今日紹介した3つのポイントを意識して、是非オルチャンメイクに挑戦してみてくださいね
最後に【今回使ったコスメ】はこちら
コントロールカラー
IPSAのピュアコントロールカラーベイス(ピンク)
コスメ好きの間でも評判が良いコントロールカラーです。
重たくならないので、後からつけるファンデーションで厚塗りにならないから、自然に色ムラをカバーできますよ!
色展開も揃っているので、悩み別に選んでみてくださいね。
アイライナー
スウィーツスウィーツ
ラスティングWライナー 01
ペンシルとリキッドが一つになっているので、なりたいイメージに合わせて目元をデザインできますよ☺︎
個人的にはリキッドライナーの筆圧がいい感じに堅いから、ブレることなく描きたいラインが描けるのが最も気に入っているポイント!
リップ
エチュードハウス
ディアマイブルーミング
リップトーク クリーム BE106
マット系って、ちょっと個性的になりすぎちゃったり、やや老け顔に見えたりすることもあるのですが、
このリップは色合いはベージュと赤が絶妙なバランスでまじあっていて、肌馴染みも良いし、滲み感を作りやすいのでおすすめです。
それでは、また更新しますね。
文恵
文恵さんの最新記事
ライフスタイル
【卒業理由】MAQUIAブロガーとして最後のご挨拶
メイク
最近のオフィスコスメ事情