こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのFUMIです。



みなさんメイクをする時は筆やツールを使っていますか?
私は付属のものはあまり使わず、自分の筆を使う事が好きです💕


でもたまに思うのが、本当にその筆綺麗😵?
最後に洗ったのはいつ。。?と思う時があります(笑)



誰でも簡単に水を使う事なく、さっとお手入れが
簡単にできちゃうアイテムがあるので
本日はそちらを紹介していきます🤍
是非最後までご覧ください✨




そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_1

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

【そもそも理想の洗う頻度は?】

そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_2



メイクブラシは直接肌に触れるものなので、
目安としては3〜4週間に一度が理想的だそうです。
あまり頻繁に洗うのは毛の劣化を早めてしまう可能性もあります。


メイクブラシが汚れたまま、使用を続けると
ニキビやかぶれ、肌トラブルの原因になる場合も。💦
化粧品や皮脂で汚れたツールには雑菌が繁殖しやすくなったり、
メイクの仕上がりに影響が出て塗りムラや密着力が悪くなったり発色に影響してくるのでこまめなお手入れが必要です🤍


メイクのりや肌の調子に変化があれば
ツールの見直しも必要かもしれませんね☝️



【簡単にできるお手入れはこれ!】

そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_3



コスメデコルテ ブラシクリーナー 100ml/¥1650
elf  デイリーブラシクリーナー 60ml/$5






ブラシを洗ったほうがいいのはわかったけど
そんなに高頻度で洗う時間がない方にはこれがおすすめ!


洗面所に行く必要はなし!
水も使わなくてOK!
乾かす時間も場所もいらない!
クリーナーした後すぐ使える!!


私のようなズボラにはぴったりの製品で
もうずっと愛用してます🥺🤍
すごく簡単な作業なので、メイク後にさっとできるのもポイント!

\公式サイトはこちら/

コスデコ ブラシクリーナー

使い方はとっても簡単!

そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_4

用意するのはクリーナーとティッシュのみ🤍


【使い方】
●ティッシュペーパーを適度なサイズにおり5センチほど離して、3.4プッシュする
●スプレーしたところにブラシを優しく撫で付け、汚れをとる。
●ブラシの汚れがつかなくなるまで行う。
●最後に新しいティッシュペーパーでブラシについて液を拭き取る。





使い方はコスデコもエルフも同じです✨

【動画📽で実践】



一本の筆は約30秒ほどでお手入れが終わります😻
時間がなくても、ささっと行える🤍


  • そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_5_1
  • そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_5_2

他の筆も同じようにクリーニングして
とっても綺麗になりました!
(左クリーニング前 右クリーニング後)


しっかり専用洗剤で洗うのよりも綺麗さは劣るかもしれませんが
毎日ささっと拭き取るだけで、毎日清潔なブラシで
メイクができちゃいます✨



【汚れ落ちも申し分なし!】

そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_6



どれだけ私がサボっていたかわかってしまいますが😣笑



簡易的クリーナーですが、汚れおちはよく
その後のブラシも濡れていません!
使用後に拭き取って元の場所にもどせば
さらにしっかり乾いてくれますよ!

そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_7



ということで私も手持ちブラシ全てこの機会に綺麗にしました😻
これだけ全部やっても10分かかりませんでした✨


【番外編】スリコのこれも便利!

  • そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_8_1



月一はスリコのこちらを使ってしっかり洗浄してます✨
洗う・乾かす・収納するが一つになった3WAY式でとっても便利💕
今までタオルの上で乾かしていたので(ズボラ)すっきりもします🤍



そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_9


凹凸は4種類あるのでブラシによっても使い分けられる!
私はわざわざ海外まで送ってもらい使ってます🥺
みなさんもスリコで見つけてみてくださいね✨

\公式サイトはこちら/

スリコ ブラシクリーナー




まとめ


今回のブログは簡単にできるブラシのお手入れ方法についてでした🤍


メイクの仕上がりにも肌の治安にも影響してきますので、ぜひみなさんも清潔に保ってくださいね🤍


それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました❤️





では次回のブログもお楽しみに✨


そのメイクブラシいつ洗った?綺麗なメイクをするにはツールも大切♡【ブラシクリーナー】ズボラさんでもできる簡単お手入れ法「コスメデコルテ・elf・スリコ/ブラシクリーナー」_10

画像よりInstagramに飛べます✌️こちらではみなさまと交流ができないので、InstagramでDMやコメント欄で仲良くなれたらなと思います🤍

FUMIの人気記事はこちら🔽

\9月のお気に入り/

【使って良かったスキンケア4選】

\MAQUIA11月号付録もカネボウ!/

【沼るカネボウ】おすすめ5選
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

1年目/混合肌/イエローベース

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

    share