こんにちは🤍MAQUIAインフルエンサーのFUMIです。





今回はわたしのお気に入りのファンデ、エッセンススキングロウファンデーションに組み合わせる下地について!ベスコス総なめだったファンデーションにおすすめの下地を紹介します✨

【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_1

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

バズファンデとは?

【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_2

Shiseido エッセンススキングロウファンデーション

発売後店頭から軒並み在庫が消えた資生堂エッセンススキングロウファンデーション。美容液がファンデーションを包みこむ新処方に成功しSNSでもかなり話題でした。メイクをしているはずなのになんだかつけている方が調子がいいと感じさせてくれたファンデーションで、ナイアシンアミド・ケフィア発酵エキスGLの配合で肌をケアしてくれます。


【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_3



店頭でタッチアップしてもらった時に、とにかく肌がスキンケアしたてのようにつやんつやんで感動しました🥺近くで見ても遠目でみても自分の肌とは思えぬように美肌なのです。。💓(使用色は140porcelain)






【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_4



ただカバー力はそこまで高くないので、下地で補正したりコンシーラーは必要になってきますがなんだかお肌がとっても綺麗に見える不思議。。オフした後の肌がなめらかでつるつるしているのも使いづ続けたくなるポイント💓



そんなバズファンデの下地が出た!?

【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_5

Shiseido エッセンススキングロウプライマー



コチラも発売前からかなり話題や期待を集めていましたね🥺💓“美容液下地“と言われるだけあってつけた瞬間からツヤが溢れる。。🤍なんだか毛穴や小皺も目立たなくなり肌全体が生き生きと元気に見えます。


【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_6



またファンデーションと同じようにメイクオフ後の肌が調子良く感じました。艶感をしっかり感じる下地ですがテクスチャーは意外と重め。肌への密着度も高く次につけるファンデーションをしっかり肌に留める感じです。なので一緒に使うとヨレずらく乾燥もしにくくなります✨


これからの時期にぴったりの下地もある!!

【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_7

Shiseido シンクロスキンソフトブラーリングプライマー



同じ資生堂の下地で崩れにくさ・毛穴カバーに特化している下地があるのはご存知でしたか!?



私はバズファンデをタッチアップしてもらいに行った時に一緒につけてもらい仕上がりともちの良さに感動しました🥺💓ファンデだけでも肌がスキンケアしたてのように綺麗で崩れもあまり気にならなかったのですが、この下地と組み合わせると一日中メイクしたての肌でいられました✨



【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_8



スキングロウプライマーと比べるとかなり質感は軽めでウォーターベース寄り。色はついていませんが毛穴を埋めてくれるようにサラッとした質感が特徴です。色補正ないのになんだか気になる頬や鼻の毛穴がフラットに見えます💛


【動画】テクスチャーの違いは?



シンクロスキンソフトブラーリングプライマー
伸びが良く肌になじませると質感がさらっとした感触に変わります。混合肌〜脂性肌の人にお勧め。


エッセンススキングロウプライマー


少し重みを感じるテクスチャーで肌への密着度がかなり高く発光するような艶感が出ます。普通肌〜乾燥肌の人にお勧め。



下地の使い分け方

【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_9

2つの下地は仕上がりも役割も変わってくるので、なりたい仕上がりに合わせてチョイスすることをお勧めします✨またファンデだけでもしっかりツヤが出るので、シンクロスキンブラーリングプライマーを付けても仕上がりはツヤ寄りです👍


エッセンススキングロウプライマーはベスコス入りしそうです。。🥹♥️買ってよかった!!!!

【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_10

コチラのブラシもとにかく使いやすく、ベースメイクの仕上がりがぐんっと良くなるよ💓欠品続きだと思うので、見つけた時はすぐゲットしてくださいね🧡


資生堂の優秀下地を2種類紹介しました!!

どちらもファンデの仕上がりや持続力を底上げしてくれるのでぜひ使ってみてほしいシリーズです🤍

今年の上半期のベスコスを取りそうな下地💓試してみてくださいね✨また私のベスコスもブログで発表したいと思います!!

【資生堂バズファンデ】2024年上半期MYベスコス候補の下地ってどう?🧐バズファンデとの相性は?透明感VS毛穴レス⚡️資生堂下地2種の徹底レビュー⚡️_11

画像よりInstagramに飛べます✌️こちらではみなさまと交流ができないので、InstagramでDMやコメント欄で仲良くなれたらなと思います🤍





次回のブログもお楽しみに✨FUMIでした!

FUMIの人気記事はこちら🔽

\貴方にピッタリのパック見つかる!/

パックオタクの偏愛パック12選!

\使うべきスキンケア紹介/

2024年上半期Myベストスキンケア
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

1年目/混合肌/イエローベース

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

    最終更新日:

    share