こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのERICAです。



今回は、ロート製薬『オバジ』のオンラインセミナーに参加させていただきました。スペシャルゲストには、みんなの憧れ!美容家の石井美保さんがいらしたのですが、とても実りあるセミナーでしたので、今回、ご紹介していこうと思います。




皆さんは、お肌のお悩みはいくつありますか?



私は、今一番気になるのは、『毛穴とたるみ』。その他にも、シミ、しわ、くすみ…など挙げたらキリがないのが女性ですよね(笑)



それぞれのお悩みに合わせた美容液を取り入れようと思うと何本使わなきゃいけないのかしら…と頭を抱えた経験ありませんか?



そんなお悩みを解消してくれるのが…

オバジC25セラム ネオ!

オバジC25セラム ネオ

オバジC25セラム ネオ

このオバジc25セラム ネオは、とにかくすごい!大人の5大肌悩みに対応している美容液なんです。



毛穴やくすみはもちろんのこと、ハリや乾燥小じわなど、様々なお悩みにアプローチしてくれます。



美容家の石井美保さんもお気に入りの美容液だそうで、説得力がとってもありますよね♡



また、オバジ美容液シリーズの中でも、最高峰のオバジc25セラム ネオは、新たにアドバンスドCコントロール配合。高浸透処方が進化したとのことで、期待しちゃいますよね!



オバジC25セラム ネオ

オバジC25セラム ネオ

テクスチャーは濃厚なのに、ぐんぐんお肌に入っていくような感覚を味わえる美容液。



お肌の状態によっては、ピリッと感じることもあるかもですが、それもまた効く感じがして、1人でニヤニヤしてしまいます。(笑)

オバジC25セラム ネオ

オバジX ダーマアドバンスドリフト

オバジX ダーマアドバンドリフト

オバジX ダーマアドバンドリフト

オバジX ダーマアドバンスドリフトは、ハリのないお肌が気になる方にピッタリ!



テクスチャーは、濃厚なクリームでこっくりなのに、ベタつかない。



形状記憶させるようになじませて、ハリ・弾力のあふれるお肌へ導いてくれます。

オバジX ダーマアドバンドリフト

今回のウェビナーで、美容家の石井美保さんから伝授していただいたマッサージをこのオバジX ダーマアドバンスドリフトを使用することで、さらに効果アップでオススメとのこと。



方法は簡単。


右手で頭の上を通って左コメカミを支えるようにおさえ、左手にはクリームをとって、その手で左コメカミに向かって下から上に優しくアイロン掛けするように塗布。


ポイントは、強い力で擦らないようにすること。


簡単欲張りケアができちゃう!?【オバジX ダーマアドバンスドリフト&オバジC25セラム ネオ】でトータルケア!_6

石井美保さんのような、たるみのないハリ溢れるお肌を目指して、私も毎日頑張ろうと思いました!


 


今回、MAQUIA Online編集部様より商品をご提供いただきました。


 


是非、参考にしてみてくださいね♡

ERICA

インフルエンサー/スキンケア

ERICA

4年目/混合肌

美肌の為にスキンケアは保湿、UVケアが命

素肌美人を目指して、スキンケアとUVケアにこだわっています。昔からオーガニックコスメは好きですが、最近は韓国コスメまで幅を広げてお試し中。外側からだけでなく、筋トレや腸活などインナービューティーも取り入れてます。メイクは、優しくみえる大人かわいいメイクを勉強中!

    share