こんにちは!Chikaです^^
先日とってもとっても楽しみにしていたイベントに参加してきたので、その様子をご紹介できればと思います♡
そのイベントというのがこちら!

神崎恵さんも称賛!
「SHISEIDO アルティミューン」があれば
10年、20年、その先も揺るぎなき美肌へ。
【SHISEIDO×MAQUIA】スペシャルトークショー
(SHISEIDO様にご招待いただきました。)

です!!
SHISEIDOといえば、リアルガチの愛用品がたくさん・・・!!!
そんな大好きなブランド様と、憧れの神崎恵さん、そして大ファン♡マキアのトリプルコラボイベントなんて大大大興奮です!!
それではさっそくいってみましょう~~~♪

【SHISEIDO×MAQUIA】スペシャルトークショー

神崎恵さんトークショーやイベントの様子

今年でマキアインフルエンサー歴5年目に入った私。
光栄なことに数々のイベント等にご招待いただき、多くの美容家さんから直接お話を伺う機会があったのですが、実は神崎さんにはお会いしたことがなく・・・それもあって今回のイベントをとても楽しみにしていました♡

当日はアルティミューンのイメージで、赤の素敵なドレスでご登場された神崎さん。
それはもう・・・とてもとても美しかったです❤
神崎さんが纏うハッピー&ポジティブなオーラで、トークショーは終始和やかに楽しく進行。
ためになる話題ばかりで、首がもげそうなほど頷きながらたくさんの貴重なお話を伺うことができました!

神崎さんのトークショーの後は、SHISEIDOのブランド担当者様より製品の魅力をたーっぷり伺ってきたので(メモする手がとまらなかった・・・!)、
みなさんにもご紹介できればと思います!!!

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn

※SHISEIDO様よりご提供頂きました。

SHISEIDOといえばこちらの美容液を1番に思い浮かべる方も多いのでは?まずはじめにご紹介するのは、SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn です!
名品として数々のメディアで紹介されているので、使用したことがある方や、気になっている方も多いのでは?
会場でも、「使用したことがある人?」という質問に対して、参加していたマキアインフルエンサーの半数以上が手を挙げていました・・・!
(体感7割近かった気が・・・!!!すごい😻)

実は昨年日本でのみリニューアルをしていて、さらなるパワーアップを遂げています!
私もリニューアル後に既に1本まるまる使い切っているのですが、この美容液の魅力って、肌全体にいきいきとした活力が出ることなんですよね。
美容液といえば、「〇〇に効く」とピンポイントに効果を発揮してくれるイメージだったのですが、このアルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲnを使ってそのイメージが覆りました。
これを使用していると、お肌が全体的に底上げされるような、パワーがこみ上げる感じを体感できるんです!

その秘密は、「美肌免疫」。
こちら、世界で初めて美肌免疫を保ってくれる美容液なんです!
カラダを健康に保つ秘訣として、「免疫ケア」とよく聞くかと思うのですが、「美肌免疫」を整えることが安定した美肌を作る秘訣なんだそう。
具体的には血流の巡りを整えてくれたり、睡眠不足でストレスダメージを受けたお肌も、プラスに転じさせてくれる効果があります。

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn テクスチャー

このアルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲnの魅力はそのテクスチャーも!
とにかくなめらかで心地よく、つける前よりつけた後の方が圧倒的にお肌が心地いい。そんな極上のテクスチャーです。
その秘密は、大小の油分カプセルが生み出しています。小さい油分カプセルがなめらかな感触を与え、大きい油分カプセルが軽い感触でべたつきを抑えます。
その絶妙なバランスだからこそ叶う、特別なテクスチャーをぜひお試しくださいね。

SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー

SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー

※SHISEIDO様よりご提供頂きました。

そしてなんと、この度アルティミューンからインナーケアアイテムが新発売!
生命感あふれるつややかなお肌を作るために、内側から美がめぐり力になるインナービューティーケア。

具体的には、以下のような成分が配合されています。
〇ビフィズス菌(10億個/袋):生きて腸まで届く善玉菌。
〇アムラ果実:古くから健康目的などで食されるスーパーフルーツ。
〇ブルーベリー(浅間ぶどう):寒い地域でも負けずに自力で育つ希少性の高い有用植物。

飲んでみた感想ですが、かなり粉末が細かくて驚き!
味は少し酸味を感じますが、水もなくさっと飲むことができます。
1日1本推奨なので、続けやすいのが嬉しい!私は朝飲む習慣にしています♪
1つに30袋入りなので1月ほど持つことになりますね。

SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー 中身

SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション

SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション
SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション テクスチャー
SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション
SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション テクスチャー

ここまでご紹介したアイテム以外にも、イベントでご説明いただいたので簡単にご紹介していきます!
まず個人的に1番気になったのがこの、オイデルミン エッセンスローション
私はまだ使用したことがないのですが、会場にいた多くの方が「オイデルミンは本当にすごい!!」「オイデルミンが素晴らしい!と話題に上がる」と次々と声が上がっていたんです・・・💕
さっそく手元で試させていただきましたが、それだけで、おっ・・・・!!!となる使用感。
塗り広げていく間もなくすみずみまでいきわたるような初めての感覚。これは購入しよう・・・!と感激の使用感でした。

『肌再生化粧水』といわれ、美の回復に着目したローションで、乾燥や環境変化に負けず、悪いものを取り除き、良いものを取り入れてくれる。
さらには乾燥による小ジワを目立たなくし*、透明感と、うるおったなめらかな肌へ導いてくれるんだそう。
*効能評価試験済み


SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム

SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム
SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム テクスチャー
SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム
SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム テクスチャー

アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn、オイデルミン エッセンスローションと合わせて使いたいのが、エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム
うるおいを『体質に』するべく、つけてもつけても乾燥する、そんな負のスパイラルから抜け出すのを手伝ってくれます。
美容成分がすみずみにまで行き渡り、肌をうるおいで満たすことで、他のスキンケアが効きやすい肌へと導いてくれます。
乳液・クリーム両方の役割を果たしてくれるので、朝晩どちらにも活躍してくれそう。


SHISEIDO エッセンス スキングロウファンデーション

SHISEIDO メーキャップ エッセンス スキングロウ ファンデーション
SHISEIDO メーキャップ エッセンス スキングロウ ファンデーション テクスチャー
【SHISEIDO×MAQUIAスペシャルイベント開催!】パワーアップしたアルティミューンの魅力を中心に人気アイテムの数々を徹底レポートします!!【ゲスト/美容家 神崎恵さん】_8_3
SHISEIDO メーキャップ エッセンス スキングロウ ファンデーション
SHISEIDO メーキャップ エッセンス スキングロウ ファンデーション テクスチャー
【SHISEIDO×MAQUIAスペシャルイベント開催!】パワーアップしたアルティミューンの魅力を中心に人気アイテムの数々を徹底レポートします!!【ゲスト/美容家 神崎恵さん】_8_6

会場でもとにかく愛用者が多かったこちらのファンデーション。
かくいう私もその一人。これは個人的に人生ベスコスに入れたいくらい大好きなアイテムです❤
美容液処方によりスキンケア成分を贅沢に配合していて、ファンデーションなのに使うと肌が活き活きする。
朝から晩までメイクしていても、お疲れ肌にならないそのコンディションキープ力はあっぱれです!!!

実はイベント当日もこちらを使用していたのですが、当日長時間のメイク・高温・高湿度でかなりの悪コンディションだったにも関わらず、夜になってもお肌は活き活き💕
その様子に感激して当日お肌の無加工写真をインスタグラムのストーリーズに載せたのですが、DMが多数届きました・・・・!!!(ストーリーズのスクショを載せますので、興味のある方はぜひご覧下さい♪)
心からお勧めできる名ファンデーションです♡

SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー

SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー
SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー  テクスチャー
SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー
SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー  テクスチャー

最後にご紹介するのは、エッセンス スキングロウ ファンデーションと合わせるとさらに◎な、化粧下地エッセンス スキングロウ プライマーをご紹介します。
とにかくみずみずしい使用感で、お肌が水分補給できるような使用感。
肌のうるおいバリア機能をサポートしてくれるので、弾むようなハリを与え、ファンデーションのフィット感と持続力を高めてくれます。
こちらも新しめのアイテムながら、さっそくベスコスを受賞しています♪


いかがでしたか?本日は、SHISEIDO×MAQUIAのスペシャルイベントの様子と、SHISEIDOのスターアイテムの数々をご紹介しました♡
少しでもアイテム選びの参考になれば幸いです♪
以上、最後までお読みいただきありがとうございました♡


\さっそく気になるアイテムをチェックする?/

SHISEIDO公式サイトはこちらから♡
【SHISEIDO×MAQUIAスペシャルイベント開催!】パワーアップしたアルティミューンの魅力を中心に人気アイテムの数々を徹底レポートします!!【ゲスト/美容家 神崎恵さん】_10

マキアインフルエンサーのsayaちゃんと♡

【SHISEIDO×MAQUIAスペシャルイベント開催!】パワーアップしたアルティミューンの魅力を中心に人気アイテムの数々を徹底レポートします!!【ゲスト/美容家 神崎恵さん】_11

インスタグラムも更新中です!画像クリックでぜひ遊びに来てくださいね♡

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share