アルソア arsoa 石けん ビエッセ 化粧水 パック インナーケア

こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



先日、“アルソア×MAQUIA ウェビナー”


参加させて頂きました♡


『阿部佐和子さんと学ぶ。


"肌本来のチカラを活かす"


アルソアのシンプルケアとは?』


ということで、透明感ある美肌が憧れの


阿部佐和子さんのお話も聞けた


スペシャルな会だったんです。


ここでしか聞けない話が盛りだくさん♪



そしてアルソアと言えば、


黒色の洗顔石けんがブランドの顔ですが、


初めて使ったのはMAQUIAのサンプリングでした✨




▼過去ブログ


長年愛されるアルソアの石鹸の秘密に迫る!美肌を育む濃密弾力泡の感動体験をレポート。





上のブログにも書いてますが、


そもそもアルソアの存在を知ったのは、


時を遡ること10代の時…


だけど詳しいブランドヒストリーなどは知らず。


今回ウェビナーでアルソアの歴史や想いを


深く知る機会を頂き、とても感銘を受けました!



アルソアの製品をご紹介しながら


その魅力をじっくりとお伝えしていきます。





◎アルソアってどんなブランド?

アルソア スキンケア 石けん パック 化粧水 サプリメント ビエッセ

町の看板などでよく見かけるけど、


私のようにアルソアってどんなブランドなのか、


詳しく知らない方も多いかもしれません!



アルソアは1972年に洗顔石けんの


クイーンシルバーから始まりました。


『人と自然の調和の中に、


真の健康と幸福を創ります』


という理念を掲げ、


山梨県は小淵沢に本社を構えて


なんと自社農園やリサイクル率100%達成の自社工場、


そして自社研究所も持つという…


まさにクリーンビューティの草分け的存在♡


創設当初から


心・体・肌


の調和の大切さを提唱してきたんだそう!

アルソア公式HP



◎シンプルな3STEPスキンケア

  • アルソア スキンケア 石けん パック 化粧水
  • アルソア スキンケア 石けん パック 化粧水
アルソア クイーンシルバー 洗顔 スキンケア 石けん

アルソアが提唱するのは、


クイーンシルバーを中心とした


“シンプルスキンケア”


シンプルでやり過ぎないケアを日々


きちんと実践していくことこそ


すこやかな素肌に繋がると私も思うのですごく納得する♡


 


今回使ってみたセットの内容は…




✔︎アルソア セット3(CELL)
 13,640円税込


・クイーンシルバー(枠練り石けん)


・クレイパック(パック)


・セルローション(化粧水)




洗う→除く→潤すの3ステップ♪


(ちなみに私はこの3ステップの後に


手持ちのクリームを塗ってる!)



ステップ❶「洗う」クイーンシルバー

  • アルソア クイーンシルバー 石けん 洗顔
  • アルソア クイーンシルバー 石けん 洗顔
  • アルソア クイーンシルバー 石けん 洗顔

伝統的な枠練り製法で約70日間かけて完成するという


アルソアの原点でもある洗顔石けん🧼


ちなみに枠練り石けんの方が機械石けんより


ミネラルや炭、保湿成分などの肌が美しくなる成分を


豊富に配合できるらしいですよ!



とにかく高密度な弾力のある泡が


スッキリ洗い上げてくれるから


初めて使ったときほんとうに感動した。


洗顔石けんの理想形だなと感じます。


専用のケースが着いてるのも良いですよね。





【使用方法】


⑴手を洗う


⑵石けんをぬるま湯に潜らせ、手のひらでころがす


⑶大きな泡をつくる


⑷きめ細かい泡になるよう泡立てる


⑸クリーム状になるまで更に泡立てる


⑹理想の泡の完成



ステップ❷「除く」クレイパック

  • アルソア クレイパック パック
  • アルソア クレイパック パック

北海道で産出される天然泥“モシリクレイ”を


フレッシュな状態で配合したクレイパック♡


滑らかに伸び広がって、毛穴汚れや


古い角質を吸着してくれる!!


このワンステップを挟む事で


透明感がUPし艶が増す気がします。


濡れた肌でも使えるし、


デコルテまで贅沢に使うのがおすすめ♪


クレイパックって落とすの大変なイメージありますが、


こちらは水との馴染みがいいので、


スッと洗い流せるのもポイント高し✨





【使用方法】


⑴洗顔後、手のひらに適量とる


⑵目周りや唇を避け、肌にたっぷり伸ばす


⑶1〜3分後、ぬるま湯で洗い流し


 最後に水で肌を引き締める



※肌タイプによって使用時間や使用頻度は異なります。


ちなみに乾性肌の私は使用時間は1〜2分、


頻度は週1〜2回で使ってます。


ステップ❸「潤す」セルローション

  • アルソア ローション セルローション 化粧水
  • アルソア ローション セルローション 化粧水

ベースの水は北海道の十勝川流域で


湧き出る植物性温泉水(モール水)🧖♨️🧖‍♀️


天然保湿成分を含んでいるんだって!


テクスチャーはまろやかでベタつかず、


塗った後はキメがふっくらハリのある肌に。





【使用方法】


⑴手のひらに適量とる


⑵顔全体に優しく押さえるように馴染ませる


⑶気になる部分は丁寧に重ねる


⑷肌がしっとりするまで繰り返し馴染ませる




◎食べる美エッセンス『ビエッセS』

  • アルソア ビエッセ サプリメント
  • アルソア ビエッセ サプリメント
  • アルソア ビエッセ サプリメント
  • アルソア ビエッセ サプリメント
  • 【アルソア×MAQUIAウェビナー】"肌本来のチカラを活かす"シンプルケアとは?_9_3

✔︎アルソア


ビエッセS


65.5g(225mg×5粒×60袋) 10,800円税込



そもそもアルソアにインナーケアが


あるのを知らなくて感激しました🤩


ウェビナーでもお話ありましたが、


こだわりの美容素材がギュッと配合されてて、


内側からもケアできるのがうれしいです☺️



ヒアルロン酸の成分である


N-アセチルグルコサミンをはじめ


ハス胚芽抽出物や独自素材の雪蓮花抽出物など


若々しさを助ける成分を配合されています。



1袋5粒入りで1日1袋を


水またはお湯で飲むタイプなんです!


小袋がミニサイズなのでバックに潜ませやすいし


小粒なので飲み込むのが苦手な人も


飲みやすいと思います。


パッケージも可愛い🩷🩷🩷



このサプリを飲んでるせいか


今年の殺人級の夏の暑さにもバテず


特に肌荒れもせずに


毎日元気に過ごせています。





大自然の心地よい環境で、


すばらしい原料を使って作られているアルソアの製品♡


個人的にとにかく共感ポイントがたくさん。



この過酷な夏を美肌で乗り切るためにも、


アルソアのシンプルケアで内外美容に励みたいと思います。




【アルソア×MAQUIAウェビナー】"肌本来のチカラを活かす"シンプルケアとは?_10

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share