今回は、10月22日(火)発売のマキア12月号を一足早くご紹介!

マキア12月号の目玉は、やっぱりやっぱり...田中みな実さん!♡ピンク全開でかわいすぎませんかぁぁぁー!!

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 田中みな実 表紙

その他、マキア12月号では「美容の疑問にズバッと答えます!」の特集もたっぷり。もちろん今月の付録も、新作コスメばかりで豪華ですよ~!それでは、今月のマキアのみどころをサクッとご紹介していきますね。

特別付録①エトヴォス ベースメイクセット

新色のポーセリンベージュが試せる!

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 エトヴォス 付録

エトヴォスの大人気化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」から、新色のポーセリンベージュが9月に発売されました。赤みやくすみをカバーしたい方にぴったりの、透明感アップカラーです。まだ新色をチェックしていない方は、お試しのチャンス♪

そしてエトヴォスの付録のもうひとつ、スキンケア発想のフェイスパウダー「ミネラルリフレクティングスキンパウダー(ルーセントエクリュ)」もぜひ合わせて使ってみてくださいね。

10月21日(月)には、マキアの公式インスタグラムで、”ETVOSで「もちペと肌」LIVE”が配信されるそう♪長井かおりさんから学ぶ、乾燥知らずのうるおい肌の作り方は要チェック!

豪華なプレゼントもあるみたいなので、お時間が合う方はぜひ一緒にみましょう〜!!

特別付録②エリクシール ザ セラム aa(医薬部外品)

めちゃくちゃ売れてる大人気美容液

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 エリクシール 付録

エリクシールから、4年ぶりに年齢に応じたケアができる美容液「エリクシール ザ セラム aa(医薬部外品)」が新発売!2024年9月21日に発売されてから、すでに大人気なのだとか。

そんな大人気美容液を、マキア付録で贅沢にお試しできちゃう♪付録は約5mLで、現品の10分の1のサイズだから、朝晩使って約4〜5日分かな?これだけでも、約900円ほどの価値があるからマキアを買うと本当にお得!

化粧水でお肌を整えたあとに、使用します。みなさんもぜひ、エリクシールの大人気美容液を体験してみてくださいね〜!

貼り込み付録はSOFINA iPとオバジ

SOFINA iP 化粧液&クリーム

ソフィーナ iPの「角質トリートメント 基礎化粧液」「ゴールデンタイムリペア 深夜浸透クリーム」が朝晩お試しできるサンプルが付録に。

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 ソフィーナiP 付録

SOFINA iPのローションとクリームのセット使いで、編集部の潤い満足度が100%だったらしい?!これは使うのが楽しみすぎる♪

オバジX 美容液

なんとなく、お肌がゆるんできたなぁ~と感じたとき、頼りになるのがオバジX。マキア12月号の付録では、9月10日に発売されたばかりの新作美容液「ディープアドバンスドリフト セラム」がお試しできます。

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 オバジX 新作美容液

心地よい香り&使用感で、これからの季節の強い味方になること間違いなしです♪

「ここまでやるから、田中みな実!」大特集

たっぷり16ページ、田中みな実!

常にアップデートし続ける田中みな実さん。忙しいにもかかわらず、気になるアイテムや話題のコスメは片っ端から試しているらしい...?!

田中みな実さんの最新情報をたっぷり16Pでお届け。情報量がとーっても多くて、何度読んでも面白いです♪

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 田中みな実

「田中みな実さん=ビタミンC」のイメージがあるほど、ビタミンCを積極的に摂取していることで有名ですよね!マキア12月号でも、ビタミンC愛を語っていました♪

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 田中みな実

田中みな実さんの「今の私に効く美容の探求の仕方」も、本誌でチェックできますよ~!

どれも買いたくなっちゃう!みな実印のストックリスト

今回の田中みな実さん大特集のなかでも、わたしがとくに気になったのは、田中みな実さんのストックリスト。コスメだけでなく、台所用のスポンジまで!生活に関わるさまざまな「みな実推し」アイテムをチェック!

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 田中みな実

ストック&リピート回数の多さに驚きつつ、どのアイテムも気になりすぎて...!気づいたら一つずつAmazonなどでチェックしている自分がいました。笑

オトナのキラキラアイメイク

ホリデー気分高まるアイメイク3パターン!

まだ10月ですが、クリスマスコフレの発売なども始まり、すでにホリデームードが高まっている方も多いのでは?!ホリデーに欠かせない「ツヤ」「キラキラ」を使った大人メイクは必見!気分がさらに高まるアイメイク3パターンを、ぜひチェックしてみて♪

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 大人のキラキラアイメイク

お上品に艶めく、フェミニンな雰囲気のえみちぃにキュン♡

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 鈴木えみ

大人のこなれたキラキラアイ、この冬挑戦してみたいと思います!!

定番ユニクロニットを着る日の洒落見えメイク

ユニクロを着る日のメイクのポイントとは?

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 ユニクロニット メイク

シンプルかつお手頃な価格で、冬はかぶる率高し!なユニクロのニット。周りと差をつけるためのメイクのポイントが、勉強になる〜!

ユニクロニットのカラーバリエーションに合わせた、メイクカラー提案も必見♪

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 ユニクロ メイク

敏感肌コスメのバズり名品

SNSでバズった敏感肌コスメ大集合!

乾燥によりお肌がゆらぎやすい季節は、話題の敏感肌コスメをチェックすべし!「SNSで見たことあるけど、実際どう?」な敏感肌コスメたちが大集合。それぞれのアイテムのポイントが分かりやすく掲載されているので、コスメ選びの参考になります。

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 敏感肌コスメ バズり名品

敏感肌コスメは、肌状態が不安定な時期に使える「お守りコスメ」としておうちに常備しておくと安心ですね。

クリスマスコフレ&限定品カレンダー

気になるクリスマスコフレはカレンダーでチェック

みなさんもう予約しましたか?!買いましたか?!2024年のクリスマスコフレも、順次発売開始となっていますよね〜!

マキア12月号には、クリスマスコフレ&限定品カレンダーがついてくるので気になるアイテムをチェックしやすくなっています♪

マキア2024年12月号 MAQUIA 美容雑誌 クリスマスコフレ カレンダー

クリスマスコフレや限定品は、各ブランドごとに「第一弾」「第二弾」...と発売日が異なっていたりするので、発売日順になっているとめちゃくちゃ分かりやすいですね〜!

気になるアイテムを買い逃すことのないよう、ぜひカレンダーを活用してみてくださいね♪



以上、サクッとマキア12月号の付録&見どころを紹介してみました♪

今回取り上げきれなかったのですが、「美容に関する疑問」についての情報もたーっぷり載っているので、ぜひ本誌をチェックしてみてくださいね。

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share