えいりー

インフルエンサー/スキンケア

えいりー

流行りは何でも試したがり!アラサー韓国コスメマニア
大好物は「新作コスメ」。定期的に韓国に行って情報収集するのが好き。趣味は韓国人旦那のスキンケア管理!シェアコスメ作りを夢見ています。

皆さんこんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのえいりーです💕


最近私のベースメイクの悩みといえば・・シェーディング
鏡の前と自然光ではメイクの見え方が違うし、いつの間にかシェーディングが濃くなってしまってどうも失敗しがち・・
やっぱりシェーディングは加減が大事なんだよね💦
そんな時に、Qoo10で購入した【スティックタイプのシェーディングペンシル】が良かったので、ご紹介していきます~!´-


これは是非!シェーディング初心者さんにもおすすめしたい☺️

シェーディング スティック 陰影 涙袋 鼻 韓国コスメ etude エチュード 韓国

「ETUDEコントゥアスティック」がおすすめ!

【簡単に立体感をプラス✨】ブルべの鼻はこれで作る!韓国コスメ ETUDE コントゥアスティックレビュー🤎_2

🇰🇷ETUDE (エチュード)
rebornmaker
コントゥアスティック(クール)


韓国では「再創造メーカー」って呼ばれてるよ!
韓国の美容系Youtuberチョ・ヒョジンさんとのコラボ商品!


なんと6月に発表されたばかりの【LIPSベストコスメ2024上半期新作賞(シェーディング部門)3位】にも入った優秀アイテムなの🏆´-


ETUDEのシェーディングは2色入ったパウダータイプが有名だけど、スティックタイプも負けないぐらい良かった🫶
鼻筋・輪郭・リップライン・涙袋の陰影などに使える、マルチなシェーディングスティックはこれ🤎

3つのポイント

メイクが上手すぎるヒョジンさん監修
クールトーンにもウォームトーンにも化ける姿がYoutubeで話題な方です!
효진조 Hyojin Cho】←リンク飛べるよ

なめらかなクリーミーテクスチャー
ムラなく自然に肌になじみます!
※パウダーだと浮いてしまいがちな乾燥肌さんにもおすすめ!


選べる2つのカラー
●ウォーム
赤みと彩りの抜けた、自然なエトープ系ウォームブラウン
●クール
赤み・黄み・白みを抜いて肌にフィットできる、クールアッシュブラウン

使ってみた感想

【簡単に立体感をプラス✨】ブルべの鼻はこれで作る!韓国コスメ ETUDE コントゥアスティックレビュー🤎_3

私が今回購入した「クール」は⁡色味が絶妙で本当に使いやすい!
薄くて肌になじみやすい色味だからか、失敗しにくかった🥹
朝の忙しい時も、このスティックがあればチャチャっと影を足すだけでのっぺり顔を卒業できるよ!


色をボカしやすいから初心者にもおすすめ!´-
(もし影を付けすぎても、ファンデを上から薄く叩くと自然となじむから大丈夫◎)

ちなみにETUDE公式さんによると、既存のコントゥアパウダーとW使いすることでより持続力がアップするらしいよ🙆🏻‍♀️

パウダータイプはブラシも必要だったりして持ち運びに面倒くさいけど、このスティックは手で伸ばせるから楽ちんだった┏( ^o^)┓

最後に

立体的な顔作りには欠かせないシェーディング。
自分の顔の色に合うものを探すのも大事だけど、パウダーなのかペンシルなのか自分が使いやすい形状を⁡選ぶのもとっても大事🩷
勿論シェーディングで影をつけた後は、ハイライトで光を足す事も忘れないでね🥺


ここまで見て頂きありがとうございました!´-


次回は【話題の無印良品スキンケア】についてレビュー予定です☺️

 

 ▼SNSもフォローお願いします🤍 ´-

【えいりー】インスタグラムはこちら!
えいりー

インフルエンサー/スキンケア

えいりー

1年目/乾燥肌/ブルーベース

流行りは何でも試したがり!アラサー韓国コスメマニア

大好物は「新作コスメ」。定期的に韓国に行って情報収集するのが好き。趣味は韓国人旦那のスキンケア管理!シェアコスメ作りを夢見ています。

    最終更新日:

    share