2024年もすでに後半となりましたね!もう今年のベスコス候補はほぼ出揃ったかな…なんて思っていましたが、みなさんっ!衝撃のアイテムが登場しています!!



 それが・・・こちら!!!

【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_1

クレド・ポー・ボーテ ル・セラムⅡ

みんなの憧れ✨ クレ・ド・ポー・ボーテ の美容液 ル・セラム



「ル・セラム」といえば、クレ・ド・ポー・ボーテの代表ともいえる、美容液。


多くの美容家さんも虜になる使い心地で、1度使うと手放せなくなるっと言われている名品!皆さんの中にも使ったり、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。



2013年に誕生以来、進化を重ねてきて、なんと今回は4代目となるのだそう。



現在開催中のMAQUIAサロンの特別イベント、この4代目ル・セラムⅡについてのお話をじっくりと聞ける


マキア×クレ・ド・ポー・ボーテ のスペシャルセミナーに参加してきましたよ!


【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_2

9月1日より5年ぶりにリニューアル発売!


肌本来の美を呼び覚まし、新しい輝きに満ちた肌に導く美容液「ル・セラムⅡ」


 


この言葉を聞いただけで、期待でワクワクしますよね^^


このオーロラに輝くボトルの美しさにも惚れ惚れしてしまいました♡とてもラグジュアリーですよね


 


発信型メイクアップアーティストかじえりさんトークショー



今回のイベントのトークショーには、発信型メイクアップアーティストかじえりさんが登壇!遠目にもわかるツヤッツヤに輝くお肌と白い衣装でとてもキラキラしていました!


 


どんなことをしたら、綺麗でいられるのだろう・・・っと思っていたのですが、美の秘訣も聞けちゃいました!


 


<生活編>


質のいい睡眠


プロテイン


大根おろしを食べる 



まずはじめにお話ししていたのが、睡眠。まだ幼いお子様がいらっしゃるかじえりさんですが、睡眠の質を整えることを意識しているのだそう。睡眠時間の確保だけでなく、リラックスして体の回復をする大切さと改めて感じました。



プロテインも、意識していないと意外と不足してしいることが多いらしく、気をつけていきたいと思いました。



そして、大根おろし!!


酵素が含まれていて、胃腸の働きをサポートするだけでなく、ビタミンCも多く含まれているので、美肌へと導いてくれるらしいのです。


かじえりさんは、自分の食生活には欠かせないとおっしゃってました!



大根おろし久しく食べてなかったので、早速帰りに大根買いました^^



<お肌に関すること>
ベースメイクは色むら(肌のノイズ)を整える


朝のスキンケアが大事


水分とキメを整える


肌の凹凸を整える下地


肌悩みのリストをつくってひとつひとつ検索してみる


朝自然光で自分の肌をみる


秋口も紫外線対策をしっかりする!


肌の土台ケア


 


お肌に関することはサラッとお話してましたが、すごく気を遣ってらっしゃる!!



特に、自分のお肌の悩みリストをあげていく点はさすがだな、と思いました。


お肌の不調や変化を見逃さないで、丁寧に向き合っていくのって、なかなかできないことですよね。


私は、なんとなく不調、なんとなくたるんでる…っとちょっとその辺がおざなりになってしまっているなと感じて反省💦



美は1日にちにしてならず!ちょっとでもできることはやっていこうと思います^^

【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_3

さて、ル・セラムⅡについてですが、もうね、これ色々とすごいんです!



独自成分ラディアントリリーコンセントレート(保湿・整肌)*1 配合。


肌のうるおいのバリアを整えて乾燥などのさまざまな環境ダメージ要因から肌を守ることで、いきいきとした輝きを保ち続けてくれる、というもの。



今回特に注目したいのが、


いい成分を届ける以外に、お肌にとっての負の要因となる悪い刺激をブロックしてくれる、と言う点。


肌荒れサインに反応する独自の美容液フォーミュラが、うるおいを与え、将来肌荒れに発展する乾燥ダメージの兆しにアプローチしてくれるのだとか。



すごい技術ですよね



私は3代目を使って、手応えがあったので、それ以上にいいのか!っと期待が膨らんでしまいました

  • 【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_4_1

    洗顔後すぐに使う導入美容液

  • 【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_4_2

    心地よいなめらかさでスッと伸びてくれます

【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_5

MAQUIA本誌では鈴木えみさんもル・セラムⅡについて語っています

【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_6

イベントで頂いたオーロラのボトルを連想させる、ミニバックにテンションが上がりました!

  • 【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_7_1

    3日分のお試しサンプル。3日使ってみましたが、もうすでにお肌のなめらかさが出ていて、お肌の底上げができてきてるような気がしてる

  • 【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_7_2

    ローションや乳液、コットンもお土産に頂きました^^

    このコットン、ふわふわで大好きなんです

【驚きの進化!ル・セラムⅡで輝くお肌を手に入れよう!】_8

新たな魅力を発見できるMAQUIAサロンは10月18日までハラカドにて開催中です!



MAQUIAサロンでしかお試しできないアイテムや、美容賢者のセレクトアイテムやガチャなど楽しめるイベントとなっています!


ぜひ覗いてみてくださいね!

Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    share