こんにちは。KAIです!



おうち時間を過ごす中、すっぴん美人になりたい欲がメキメキ湧いてきている私が、去年から通い始めて虜になっている眉サロンについてお話したいと思います!

【一度行ったら通いたくなる!】眉サロンのすすめ_1

〇 眉サロンって?


眉サロンとは自眉の形を綺麗に整えてくれる、文字通り"眉毛"の"サロン"です!


自分の理想の眉毛に近づくよう整えてくれたり、迷ってる方には骨格に合わせた眉の形をおすすめしてくれたり、眉の描き方も丁寧にレクチャーしてくれます✨



そもそも私が眉サロンに興味を持ったきっかけは、自分で眉毛を整えても


「上手く出来ない…」・「左右のバランス調整してたらやりすぎちゃった…」etc...


ヘアサロンに行って髪の毛を整えてもらってるんだから、眉毛も誰かに整えて欲しい!!と思ったのがきっかけ😂

〇 おすすめ眉サロン

私がリアルに通っている眉サロンは


"Une fleur"さんです!


公式サイト


https://linktr.ee/unefleur_eyelash


Instagramで見つけて初めて眉を整えて貰った時の感動が凄すぎて、それからずっと通ってます!



こちらのサロンではソフトワックスと毛抜きを使って整えてもらいます。


温かいソフトワックスを肌に塗って一気に剥がして、細かい調整は毛抜きを使って仕上げ。


ソフトワックスは痛そうと思う方も多いと思いますが、意外と痛くないです!


テープを貼られて一気に剥がしたような感じ。


無痛ではありませんが、全然耐えられるレベルです☝️


私的には全身脱毛より楽勝ですw


仕上げの毛抜きも痛さはあまりなく、最初施術を受けた時は驚く位のスピードでどんどん抜かれていきますwww



最後には普段の眉の描き方も教えて貰えるのも嬉しいポイントです🥺

〇 before→after

ごちゃごちゃ説明するよりも実際に見てもらった方が伝わりやすいと思うので、私が眉サロンで整えてもらった『before→after』を載せます!


【一度行ったら通いたくなる!】眉サロンのすすめ_2

【一度行ったら通いたくなる!】眉サロンのすすめ_3

私はすでにかなり通っているので、beforeの状態でも眉サロンに通う以前より整っているのですが…


それでもやっぱりbeforeでぼーっとしていた眉のラインがafterではくっきりしてますよね✨


施術が終わって鏡で眉を見た時はキリッとしていて本当に感動します🥺


そして自眉の形がくっきり整っているので、眉がとっっっても描きやすいんです!

〇 通う頻度・セルフケアは?

通う頻度ですが、最初は2~3週間に一度。


回数も重ねて眉が整ってきたら4週間、5週間…と間隔が伸びていきます☝️


(※通う頻度には個人差があります。)


ちなみに通い始めて半年ちょっとの私は現在6週間に一度サロンで整えてもらってます!



セルフケアは気になった毛があれば使うのは毛抜き!


切るのはNG🙅‍♀️


サロンに行く2週間前からはセルフでの手入れNG🙅‍♀️


ボサボサの状態でサロンに行くのが1番良いそうです!


最初はボサボサなんて耐えられないと思いますが、通っていくうちに自眉も整っていくのであまり気になりません!




 


******************************



眉毛のお手入れなんて頑張ればセルフで出来るじゃん!と思う方もいると思いますが、実際にやってもらうと感動以上にその後のメイクのしやすさや手入れのしやすさが格段に上がります✨



最近ではすっぴん眉でも外出てもいいかなと思うくらいです😂



少しでも気になった方は是非眉サロンに行ってみてください♪


Follow me ☟♡

KAI

インフルエンサー/メイク

KAIOG

5年目/混合肌/ブルーベース

洒落感溢れる♪ モード系美女

モード系やストリート系、綺麗系、カッコイイ系のメイクが得意。

    share