オーガニックスキンケアのエキスパートとして40年以上の歴史を誇るMelvitaがリブランディング。オーガニックについての深い造詣と高度な技術力をもち、進化を続けるブランドが目指す未来とは? 一部のパッケージを刷新した「ソルスデローズシリーズ」や、リリースされたばかりの森林浴没入ボディケア「ロルベジタル」など、Melvitaの“今”がわかる最新トピックスをお届け。

オーガニックスキンケア「Melvita(メルヴィータ)」がリブランディング

「自然の再生力で、想像を超えたスキンケアへ」
2人のキーパーソンが語る、新生Melvita

リブランディングにあたり、グローバルゼネラル マネージャーを務めるナタエル・ダヴストと、グローバルブランド アドボケートのディディエ・テヴェナンが来日。新生Melvitaについて語った。

(左)メルヴィータ グローバルゼネラル マネージャー
ナタエル・ダヴスト
「Melvitaは、自然の再生力を取り入れながら、よりモダンで洗練されたブランドに生まれ変わりました。オーガニックビューティはエレガントでありグラマラスである、ということも私たちが伝えたい大切なメッセージのひとつ。また、製品の環境負荷の大幅な削減を目指し、2024年からすべてのクリーム瓶の詰め替え可能を目指します。私たちは今後もサステナビリティを尊重しながら、スキンケアを超えた輝きと美しさをお届けします。」


(右)グローバルブランドアドボケート
ディディエ・テヴェナン
「“オーガニックスキンケアこそが明日のスキンケアである”を信念に、新生Melvitaは製品も工場もオーガニックであることにこだわります。もちろん、スキンケアの効果やクリーンな処方に妥協することはありません。ブランド開発ディレクターとして、皆さんが楽しく使うことができ、今まで以上にSDGsに配慮した製品を開発していきます」。

人気のソルスデローズがデザインを刷新
ゴミ削減につながるエコパッケージも

人気のソルスデローズがデザインを刷新 ゴミ削減につながるエコパッケージも

(左)ソルスデローズ クリーム 50ml ¥7,700円(リフィル¥6,930) (右)ソルスデローズ エッセンスローション 150ml ¥5,280

抜群の保湿力と、フレッシュなローズの香りにファンが多い「ソルスデローズ エッセンスローション」が、新たなロゴとパッケージデザインをまとってアップデート。また、ワイルドローズをはじめとするパワフルな植物の恵みを凝縮した「ソルスデローズ クリーム」も同様に新ロゴ&パッケージデザインに。地球環境に与えるダメージを最小限に留めたいとの思いから、今回からレフィル対応型のジャーを採用。使い終えたらクリーム容器だけをはずし、レフィル容器をセットすればOK。ガラスジャーを繰り返し使えるため、包装材の大幅な削減が可能に。

自宅にいながらにして森林浴の没入体験を!
新ボディケア「ロルベジタル」が誕生

自宅にいながらにして森林浴の没入体験を!新ボディケア「ロルベジタル」が誕生

使ったその場が、まるで森になる——。この秋デビューしたボディケアシリーズ「ロルベジタル」がもたらすのは、深いリラックスと心身の調和。著名な調香師、シドニー・ランセスールが紡ぐ荘厳な森の香りが五感を刺激。森林浴を楽しんだあとのように、明日を頑張るパワーがわいてくるはず。



(左)ロルベジタル エクスフォリエイティング ソープ 125g ¥3,080


自然由来のスクラブを配合し、古い角質をやさしくオフ。明るくクリアな肌に洗い上げるボディソープ。凹凸部分でマッサージをすれば、全身すっきり。


(中) ロルベジタル ハイドレーティング ボディセラム 100ml ¥6,600


オイル30%、美容液70%からなる2層式のボディ用保湿美容液。慌ただしい朝も手早く使えるスプレータイプで、カサつくボディも瞬時になめらかに。


(右)ロルベジタル ハイドレーティング ボディクリーム 200ml ¥5,500


とろけるようなテクスチャーと、すがすがしい香りが広がる高保湿ボディクリーム。ゴワつく肌にも素早く溶け込んでうるおいを届け、すこやかな肌を育む。 


お問い合わせ/メルヴィータジャポン カスタマーサービス


03-5210-5723


取材・文/鈴木智美

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

share