〔PR〕この秋、アスタリフトから新シリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS(アスタリフト イン・フォーカス)」が誕生。それを記念して行われたローンチパーティーには、美容関係者やモデル、インフルエンサーなどが大集結。見どころ満載&華やかなパーティーの様子をお届けします。

Image title会場にはアスタリフトの技術や研究結果を体感できるラボスペースやインスタ映えするフォトスポットなどもありました。また、このパーティーでしか見られないステージパフォーマンスも行われ、プレミアム感も満点!

パーティーの様子はこちらをチェック!

新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_1
パーティーの模様をアスタリフト内閣がナビローンチパーティーでは、イン・フォーカスの第一弾のアイテムである美容液「セルアクティブセラム」のタッチ&トライはもちろん、アスタリフトに活かされている富士フイルムの最先端技術を体感できるラボスペースや、イン・フォーカスの世界観を音と映像で魅せるステージパフォーマンスなど、五感を使って楽しめるコンテンツが盛りだくさん。そんなパーティーの模様を、素肌美促進省・ayaka氏と拡散省・浅香ユウ氏の2大臣がナビゲート!
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_2
イン・フォーカス誕生までのヒストリー入り口を進むと、真っ暗な廊下が出現。その壁には、アスタリフト誕生秘話が記されたパネルが並びます。さらに奥へ進むと、イン・フォーカスのプロモーションを監修している日本のファッションデザイナー・中里唯馬氏がデザインしたドレスの展示が。今世界でもっとも注目されているデザイナーのひとりでもある中里氏は、富士フイルムの独自技術で開発された特殊素材を使用し、作品作りを行っているのだそう。貴重なドレスを目の当たりにし、2大臣も興味津々の様子。
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_3
オーロラに彩られた神秘的な会場へ廊下を抜け、いよいよメイン会場へ! まず目に飛び込んできたのは、イン・フォーカスの広告ヴィジュアルでも使用されている中里氏が作製したドレスと、その周りに飾られた「セルアクティブセラム」のディスプレイ。見る角度や光の加減によってピンクにも赤にも見えるこのドレスは、「女性の内側から湧き上がるような美しさを目覚めさせる」というイン・フォーカスのコンセプトに基づき、オーロラのように偏光するテキスタイルでデザインされたもの。神秘的で未来的でもある場内の雰囲気は圧巻のひとこと!
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_4
ラボスペースで「ナノ化」技術を体感!こちらは、富士フイルムの最先端テクノロジーを体感できるコーナー。〈写真左〉ビーカーの中に入っているのは、アスタリフトを代表する名品「ジェリー アクアリスタ」。形を崩したジェリーが、元のつるんとした状態に戻っていく様子が観察できます。〈写真右〉その先にはアスタリフトの強みである「アスタキサンチンのナノ化」技術を体感できるコーナーが。従来のアスタキサンチンは完全に水と分離していますが、ナノ化されたアスタキサンチンはしっかり水に溶け込んでいます。この技術が、アスタリフトの化粧品を支えています!
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_5
「D-UVガード」の紫外線カット力に驚愕〈写真左〉人気のUV下地「パーフェクトUVクリアソリューション」に配合されているDeep紫外線を防御する「D-UVガード」のパワーを可視化できるコーナー。従来の日焼け止めと、D-UVガード入りの日焼け止めを、紫外線が当たると色が変わる特殊な板に塗り、紫外線を照射。その後両方の日焼け止めを拭き取ると、従来の日焼け止めを塗った方は板の色がうっすらと紫に変わっている(=紫外線の影響を受けてしまった)のに対し、D-UVガード入りの日焼け止めを塗った方は、板の色が白いまま。つまり紫外線の影響を受けなかったということ! この結果に2大臣も驚きを隠せなかった様子。〈写真右〉白い牛乳をナノ化技術で透明に変える実験の展示もあり、富士フイルムの技術を間近に見てそのスゴさを改めて実感。
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_6
目でも舌でも楽しめるケータリングパーティーには欠かせないケータリングは、「ナノテクノロジー」をイメージした野菜パフェや、すっぽんの「コラーゲン」ボール、「アスタキサンチン」豊富なサーモンといくらのマリネ、イン・フォーカスのコンセプト「生命力」を表現した白レバーパテ&パンなど、富士フイルムのサイエンスをテーマにして作られたもの。味の良さや見た目の華やかさはもちろん、美容にも良いメニューとのことで、サーブされると飛ぶようになくなってしまうほどの人気ぶり。アスタリフトの世界観を視覚でも味覚でも楽しめる充実の内容でした。
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_7
一夜限りのステージパフォーマンス今回のメインともいえるのが、「YUIMA NAKAZATO×RYOKO AOKI」によるスペシャルパフォーマンス。「能」と「現代音楽」を融合させた活動を行っている青木涼子氏が繰り広げるアーティスティックな舞い、スクリーンに映し出されたサイエンティックな映像、新しい解釈で作られた中里氏デザインの能装束の3つがミックスされ、新旧入り混じった独特の世界観を実現。イン・フォーカスが掲げる「覚醒」を肌で感じさせる、神々しい演出でした。その後は、国内外で活躍中のREATMO氏によるヒューマン・ビートボックスの演奏もあり、会場の盛り上がりは最高潮に!
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_8
インスタ映え確実のフォトスポット「セルアクティブセラム」を試せるタッチ&トライスペースには、中里氏がプロデュースしたフォトスポットも。「セルアクティブセラム」の特徴である「細胞を活性化させ、ハリとうるおいに満ちたイキイキとした肌を生み出す」ことをイメージして作られたというこのブース。まるで宇宙空間にいるかのような、幻想的で神秘的な写真を撮影でき、2大臣だけでなく、多くのインフルエンサーたちの人気スポットに! 「アスタリフトの技術はいろいろと勉強してきましたが、ラボスペースでの実験結果は衝撃でした。特にD-UVガードの力にはビックリ!UVクリアは毎日欠かさず使わなきゃと改めて思いました」(ayaka氏)「イン・フォーカスの世界観を五感で感じ取ることができる、とても素敵なパーティーでした。細胞を若返らせ、老化を防いでくれるという新美容液にも期待大。早く使ってさらなる美肌を目指したいです」(浅香ユウ氏)
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_9
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_10
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_11
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_12
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_13
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_14
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_15
新発想スキンケアシリーズ「ASTALIFT IN-FOCUS」デビュー!【ローンチパーティー速報】_1_16

ローンチパーティーレポも!
アスタリフト内閣のブログはこちら

Image title

★ハリのある肌へ、新登場の美容液を5名様にプレゼント★

2017年9月1日に発売されたばかりの美容液「アスタリフト イン・フォーカス セルアクティブセラム」(30g/¥12000)を5名様にプレゼント。このセラムの注目点は、再生医療のトップランナー企業である富士フイルムだからこそできた、「幹細胞」へのアプローチ。従来の幹細胞コスメは、幹細胞の「数」に着目するものが多いなか、こちらは「質」に着目。それにより、肌本来が持つ美肌パワーをぐぐっと引き出し、ハリのある元気な肌に導くことに成功しました。この機会に「セルアクティブセラム」の実力をぜひ試してみて!

Image title

●応募締切:9月22日(金)17時まで!

■■応募資格■■
アスタリフト ブランド公認ファンクラブの「ファン」になられている方に限ります。まだ、「ファン」になられていない方は、下記URLにアクセスして左上の「★ファンになる」をクリックしてね! ⇒https://maquia.hpplus.jp/brand/account/astalift

Image title※ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※このプレゼントはマキアオンライン会員限定のプレゼントです。HAPPY PLUSの「プラス会員」に会員登録の際、あるいは会員情報変更の際に、メールマガジン「MAQUIA」にチェックを入れて、登録をお願いいたします。
※住所・連絡先等、プラス会員として登録された情報に基づいて、応募・抽選・当選者には発送等の手続きを行います。登録された情報が最新の正しい状態であることをご確認ください。
※ご応募いただいた方の個人情報は、この企画の遂行およびハピプラの進行運営のために使用し、その他の目的では利用いたしません。個人情報の管理については、集英社が責任を負い、これを厳重に保管・管理いたします。
※全応募者の中から厳正な抽選のうえ当選者を決定します。当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
※商品の発送は10月中旬を予定しております。
※当選された方は該当アイテムのクチコミ投稿をぜひお願いいたします。

プレゼント応募は終了しました。

Image title


撮影/坂本ようこ 文/イトウウミ


前回の記事「アスタリフト10th Anniversary」もチェック>>>

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share