美容代は月50万円以上(!?)と、その肌と全身にかける愛と情熱が話題の美容家・大野真理子さん。杏仁豆腐のような透明肌と豊富な美容知識は、お金だけでなく時間と労力を費やしたからこそ! 今回は、大野さんの「美肌投資の歴史」をお届けします。

アパレル・健康食品会社を経営。徹底した美容知識から「皮膚の変態」との異名を持つ。コスメ・美容医療の情報をSNSにて発信し、美容界のオピニオンリーダーとして活躍中。現在はトーク力強化に注力。「40分間一人喋り」を目指しYouTube活動を強化。「野良のマリコ」として、プロの知見と親しみやすさを両立。
杏仁豆腐肌に行き着くまでの努力と課金ぶりを見よ! 大野真理子の美肌投資ヒストリア
これが大野真理子の美肌投資人生
今もなお「美肌人生ゲームの真っ最中」という、真理子様。“皮膚の変態”という異名を持つのも納得の、その体当たりな美容遍歴をプレイバック。透明感たっぷりな“杏仁豆腐肌”に行き着くまでには多大なる課金と歴史がありました。
「小学生」の大野真理子

母と姉の影響で美容の目覚めは小学生
「アイドルが好きで、幼いながらにメイクやファッションを研究。また、美容好きな母と姉の影響でスキンケアに目覚めるのも早く、勝手にコスメを拝借していました」(大野さん・以下同)
大野真理子「10代」

情報は全て雑誌から! トレンドは全て把握
「雑誌が大好きだったので、自分のファッションは赤文字系だったのに、ギャル系、青文字系など、ほぼ全ての雑誌を網羅。読むものがない時は、男性ファッション誌を買ったほど」
「20代」の大野真理子

大学時代のほとんどをお風呂の中で過ごす
「大学からひとり暮らしを始めると、さらに覚醒。アルバイト代全てを美容に費やし、365日ダイエット生活をスタート。むくみ対策のために、食事や宿題をするのも“お風呂の中で”が常識に」
「社会人」の大野真理子

肌荒れで悩みつつ、美容成分に開眼
「仕事のストレスからか、ニキビが大量発生! 皮膚科やエステに行き、ビタミンCのイオン導入で改善。そこからビタミンCなどの美容成分に目覚め、デパコスもチェック」
「30代」の大野真理子

結婚&出産を経て“皮膚の変態”の道へ
「美容医療の目覚めは意外と遅く、30代半ば頃から。産後、しばらく眠っていた“皮膚の変態”欲が復活。さらにドクターズコスメやラグジュアリーブランドのスキンケアなどの沼へ……」
「40代」の大野真理子

年間数百万を美容に課金中
「“都内にマンションを買える”と夫からネタにされるほど、美容に自腹課金。その経験を30代後半頃からSNSで発信。40代では名実ともに“皮膚の変態”として認知されるように」
「現在」の大野真理子
\ 杏仁豆腐のような透明感を日々追求♡ /

美容人生ゲームはまだまだ継続中!
「美容医療やドクターズコスメ、デパコスなど、あらゆる肌管理を試した結果、現在は肌状態に合わせてMIX使いが定番に。
とはいえ、ここはゴールではなく、あくまでも通過点。そもそも私にとって、美容は“人生を楽しむためのツール”なので、終わりはありません。お金も時間も費やしていますが、結果的に知識や経験としての財産となるので、むしろ黒字なのかも」
大野真理子さんの最新記事一覧
この記事でご紹介したアイテム一覧
MAQUIA 2026年4月号
撮影/峠 雄三〈MUKU〉 ヘア&メイク/小澤 桜〈MAKEUPBOX〉 スタイリスト/土田麻美 モデル/大野真理子 イラスト/平松昭子 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)
スカート¥23900/AMOMMA リング¥16500/ripsalis トップス、ピアス/スタイリスト私物
公開日:











































































































