美容のプロをはじめ、コスメフリークたちからも絶大な支持を受ける、“間違いない”プチプラブランドの“人気の理由”に接近! 今回はビーアイドルを深掘り。最旬メイクをはじめ、バズりアイテムや隠れた名品などを紹介します。
CANMAKE Fujiko KATE b idol
プチプラ人気ブランドの「かわいい」を深掘り!
王道“かわいい”へアプローチ
b idol【ビーアイドル】
元NMB48の吉田朱里さんが“かわいいの、どまんなか”をコンセプトにプロデュースするコスメブランド。アイドル経験ゆえの映えや好感度を狙えるアイテム作りが得意で、必ず盛れるメイクを叶える。製品のキャッチーなネーミングも魅力。
ここが人気のPOINT
☑️好感度を高めるカラーがラインナップ
☑️テクニック要らずで必ず盛れる
☑️発色が良く、崩れにくさも叶える
元アイドルプロデュースだからこその画面や舞台で映えるカラーや質感を追求。とはいえ、子供っぽくならないところも人気の秘密。
USE ITEMS
Aブランド初となるファンデーション。77%以上の美容液を配合し、ツヤのフィルターを形成。ビーアイドル 愛されファンデ SPF30・PA++ 28ml 全3色 各¥2530、B血色感と色気を宿す赤みパレット。同 THE アイパレR 02 ¥1980、C雲のようなタッチで唇になじみ、ティント処方で色持ちキープ。肌の透明感を引き出すプラムカラー。同 むっちリップR 03 ¥1540、Dピュアな目元を演出するシアーなブラック。同 愛ラッシュマスカラR 03 ¥1540、Eしっとり密着するジェル処方。軽やかに引き締め。同 イージーeyeライナーR 01 ¥1210/かならぼ
HOW TO MAKEUP
下地を仕込み、Aを肌全体へ。B1をブラシに取り、上まぶた広めにON。下まぶた全体にはB1+B2で輝きをプラス。上まぶたのインラインにEでラインを引き、下まつ毛のみDを塗る。唇にCをオーバーに塗り、指でぼかす。
“いつだってヒロインになれるグラマラスなプラム色リップ”
BRAND TRIVIA 1
富士山53個分!? 驚異の売り上げを記録
「累計259万個を突破し、高さにして富士山53個分もの売り上げ数を誇る品。年齢も肌タイプも選ばず、誰が塗っても好感度高く仕上がると評判です」(PRディレクター大谷さん)
高保湿×ボリュームアップ×高発色にこだわったリップ。サッと塗るだけでキマる。ビーアイドル つやぷるリップR 01 ¥1540/かならぼ
BRAND TRIVIA 2
4年の歳月をかけて完成した渾身の品
「新作ファンデももちろん優秀ですが、下地も実は人気。83%が美容成分でできており、微細パールが瞬時にトーンアップ。スタッフ被り率もNo.1」(PRディレクター大谷さん)
スキンケア感覚で使えるトーンアップ下地。ビーアイドル 愛されベース SPF30・PA++ 25ml ¥1980/かならぼ
MAQUIA 7月号
撮影/柴田フミコ(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/吉﨑沙世子〈io〉 スタイリスト/小林実可 モデル/森 絵梨佳 取材・文/谷口絵美 構成/火箱奈央(MAQUIA)
ニット ¥26400/デミルクス ビームス 新宿(スローン × デミルクス ビームス) イヤーカフ ¥39600、リング左 ¥46200、リング右 ¥35200/エネイ松屋銀座(エネイ)
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