プチプラコスメの「大人気」表ヒットと「知る人ぞ知る」裏ヒットを紹介。まずは王道ブランド・キャンメイクが登場! ヘア&メイクGeorgeさんの使い方テクも必見です。
ALL¥2000以下の激売れコスメを徹底調査
人気プチプラブランドの表ヒット★裏ヒットはこれだ!
2大プチプラブランドのヒットコスメでおしゃれ顔
CANMAKE
表ヒットはSNSでおなじみ
鉄板アイテム
A
グロウフルールチークス 02
しっとり密着する質感。光拡散効果で凹凸をカバー。/井田ラボラトリーズ
「2013年の発売以来、人気を集め続けるカラー。ピンク系とオレンジ系のバランスがよく、どんなメイクにも対応できます。(PR 山口裕紀さん)」
B
クリーミータッチライナー 02
するする描ける、1.5mmのウォータープルーフ極細芯。/井田ラボラトリーズ
「多くのヘア&メイクさんやYouTuberさんが取り上げてくださる名品。02は、抜け感と目ヂカラアップの両立ができると話題。(PR 山口さん)」
裏ヒットは通好みの
高機能ぶりに注目
ステイオンバームルージュ
SPF11・PA+ 16
保湿成分90%配合。ケア効果とルージュの発色を両立。/井田ラボラトリーズ
「深みのあるブラウンは、海外でもヒット。唇がうるおうケア力とUVカット効果、色持ちのよさまで叶えた高機能アイテムです。(PR 山口さん)」
マシュマロフィニッシュ
ファンデーション
SPF50・PA+++ 全3色
保湿力の高いパウダーで、ふんわりマットな肌に。/井田ラボラトリーズ
「カバー力があるのでコンシーラー代わりにもできる、と溺愛するスタッフが多数いる隠れた名品。大人気マシュマロフィニッシュパウダーの仲間です。(PR 山口さん)」
「ソフトマットなファンデーションと顔全体にのばしたチークでつくった、ふんわりした質感と血色感が決め手のスウイートなルック。目元はアイカラーを控えめにして、極力ナチュラルにするのがポイントです。」
(右)Aのチークを両頬とその間の鼻筋、アゴ先にのせてメリハリと柔らかさを演出。
(左)Bのアイライナーで上まつ毛の間を埋めるラインを。目尻は、まつ毛1本分延長する。
MAQUIA 1月号
撮影/中島 洸〈まきうらオフィス〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/George スタイリスト/松島 茜〈io〉 モデル/大峰ユリホ 取材・文/風間裕美子 企画/奈良彩花(MAQUIA)
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