「MAQUIA」9月号では、自然なデカ目を叶えるアイシャドウの選び方&塗り方をレクチャー。今回は、暗い黄み寄りの瞳におすすめのパレットと塗り方をご紹介!
ヘア&メイクアップアーティスト
向井志臣さん
資生堂の宣伝広告のヘアメイクを中心に、商品開発やセミナー講師、雑誌撮影などで活躍。ロジカルなメイク技でキレイを引き出す。
暗い黄み寄りの瞳は…
くすみオレンジでナチュラルデカ目に
ボビイ ブラウン
エッセンシャル マルチカラー アイシャドウ パレット
イントゥザサンセット
アイメイクに欠かせない明るさ、ブレンド、引き締めを簡単に叶えるパレット。TPOや気分で様々なメイクを楽しんで。¥6000(限定色)
A淡いオレンジを上まぶた全体と、目頭に点置きし自然な光感を
Bアイホールと下まぶたを囲むくすみオレンジは大胆に入れて正解
C上下まぶたのキワに引いた細ブラウンで目力UP
[詳しいプロセスをCHECK!]
暗い黄み寄りの瞳 × くすみオレンジ
くすんだオレンジで上下まぶたを大胆に囲み、ボリューミーな印象の目元に。目の丸みを抑えて、平らなフレームを意識して横幅を拡大。濃いブラウンでキワを締めることでデカ目効果も絶大。
エッセンシャル マルチカラー アイシャドウ パレット イントゥザサンセット ¥6000/ボビイ ブラウン(限定色)
1 Aをブラシにとり、まぶた全体に広めにのせる。目頭にも明るさを足したいので、小さな「く」の字を描くように点でのせるのがポイント。
2 Bをブラシにとり、アイホールのくぼみに沿ってのせる。下まぶたは目頭を空けてキワにやや太めのライン状にのせ、目尻で上下を囲む。
3 Cをブラシにとり、上下まぶたのキワに重ね、ラインの外側に向けてチップでぼかす。くすみオレンジとの境目が曖昧になり、より自然に。
MAQUIA9月号
撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/向井志臣〈Three PEACE×SHISEIDO〉 スタイリスト/高垣鮎美〈LOVABLE〉 モデル/玖瑠実 取材・文/平沢朋子 構成/山下弓子(MAQUIA)
【MAQUIA9月号☆好評発売中】