同窓会は、いい男を“掘り起こす”チャンス!? 「MAQUIA」5月号では、「素敵な年齢の重ね方をしたね」と思われる三位一体メイクを千吉良恵子さんが教えます。
叔母&姪 W(ダブル)千吉良が提案!
春の出会いシーン別
正解メイク
ルポライター千吉良美樹さんとヘア&メイク千吉良恵子さんの“ダブルチギラ”が提案する人気企画の第三弾が実現。“春の出会い”でチャンスをつかむTPPO別メイクをお届け!
同窓会
いい男の掘り起こし!に効く
”見違え”メイク
ルポライター
千吉良美樹がリサーチ
友達から恋人へ昇格できる?
「綺麗になったね」と言わせたい
アラサー女子の間で、同窓会は「いい男を“掘り起こす”チャンス」(30代・営業)の場になっているそう。学生時代には冴えなかった彼が、十数年ぶりに会ったら大手企業の役員に……なんて期待も。ただし、初対面じゃない分「老けたとか若作りしてるとか思われたくない」(30代・PR)というお悩みもあり。「見違えた」って言わせたい!
ヘア&メイクアップアーティスト
千吉良恵子がアンサー
自然な光と影を仕込み
メリハリある立体&血色顔に
「変わってないね」はもとより、「素敵な年齢の重ね方をしたね」 と思われたいもの。それには頑張りすぎの若見えメイクや、生活感丸出しの手抜きメイクはNG。チークで血色感、ハイライトで艶感、シェーディングでフェイスラインを引き締めた三位一体メイクで、品はありながらも、柔らかい表情に。また年齢とともに唇の輪郭がぼやけてくるので、リップライナーできちんと感もプラスして。
MAQUIA5月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/高垣鮎美〈LOVABLE〉 モデル/絵美里 取材・文/千吉良美樹 佐藤 梓(メイク) 構成/若菜遊子(MAQUIA)
【MAQUIA5月号☆好評発売中】