転職初日、初めての職場になじめる“好感度”メイクは?「MAQUIA」5月号から、 春の出会いシーン別の正解メイクをお届けします!
叔母&姪 W(ダブル)千吉良が提案!
春の出会いシーン別
正解メイク
ルポライター千吉良美樹さんとヘア&メイク千吉良恵子さんの“ダブルチギラ”が提案する人気企画の第三弾が実現。“春の出会い”でチャンスをつかむTPPO別メイクをお届け!
転職初日
第一印象で職場になじめる”好感度”メイク
ルポライター
千吉良美樹がリサーチ
ただ薄いだけはダメ? ひと目で信頼されたい!
転職の際、実際に出社してみないとわからないのが、上司や同僚たちのキャラクター。となると、いち早くなじむためには「老若男女悪い印象を与えない、控えめメイクで行くべき?」(30代・OL)と悩む人が多いよう。ただ、アラサーの転職ともなると、印象が薄いだけではNG。「ちゃんと仕事をしてくれそう」と信頼される好感度メイクとは?
ヘア&メイクアップアーティスト
千吉良恵子がアンサー
信頼感と親しみやすさを兼ね備えた目ヂカラ
新しい職場や社会で責任を担うキャリア女性は、上司や同僚たちから人柄もよく、仕事もできそう!と思わせるアイメイクがキモ。アイシーブルーのシャドウで目元に冷静さを、上まぶたにのみアイラインとマスカラを足し、伏せ目にしても抜け目のないきちんと感を演出。そこにコーラル系のチークとリップで好印象を与えることも大切。眉はやや太く濃く描いてキリッと仕上げれば知的さも加わる。
MAQUIA5月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/高垣鮎美〈LOVABLE〉 モデル/スミス 楓 取材・文/千吉良美樹 佐藤 梓(メイク) 構成/若菜遊子(MAQUIA)
【MAQUIA5月号☆好評発売中】
最終更新日: