付属ブラシは、ただの付属品にあらず! 「MAQUIA」3月号から、各メーカーのこだわりが詰まったアイカラーの名品ブラシを、高橋里帆さんのリコメンドつきでご紹介。
使いこなせばメイクが上達
作り手のこだわりが詰まっていた!
付属ブラシ目線で選ぶ名品コスメ
ただの付属品と思ったら大間違い。粉との相性を突き詰めたツールがセットされたパレットはスゴイのひと言。ヘア&メイクアップアーティストの高橋里帆さんのリコメンドつきです。
付属ブラシって実はこんなにスゴかった
各メーカーに取材をしたところ、付属ツールにかける情熱がハンパなかった! 粉含みはもちろん、いかにテクなしでプロの仕上がりに近づけるかをポイントに、何通りも試行錯誤を繰り返し、付属ブラシは完成していたんです。
1 コスメのテクスチャーに最適な形状&素材を追求
きちんと発色させるには硬めのブラシ、ふんわりのせるなら毛先を長くして……など、パウダーの特性や仕上がりに合わせて材質まで厳選。
2 売り物のブラシに引けを取らない質の高さ
メイクの仕上がりを左右するものだからこそ、“採算度外視”で毛が選定され、毛量、長さ、肌あたり、粉含みなど計算し尽くされている。
3 時に変形もする、持ち運びに良いコンパクトさ
“小さく収まる”ことが必須条件のため、長い柄を折りたたんだり、ブラシの毛量をつぶさないようフタに丸みをつけたり、涙ぐましい努力が。
4 多様なメイクが楽しめるよう考え抜かれた設計
ブラシとチップで仕上がりが変わったり、ぼかし用ブラシが入っていたり。ただ使うだけでプロ級の仕上がりも夢ではない⁉
ベーシックもトレンドメイクもおまかせ
アイカラーの名品ブラシ
アイカラーの粉の質感、仕上がりのイメージに合わせて厳選されたブラシやチップは、付属品というより、それがないと仕上がらないと思わせるクオリティ。
MAQUIA3月号
撮影/当瀬真衣〈TRIVAL〉(モデル) 河野 望(物) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/黒澤はるか 取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 構成/木下理恵(MAQUIA)
【MAQUIA3月号☆好評発売中】
\最新号の試し読みはこちら/