風水では“目”が重要な年にあたる今年は、目ヂカラUPが開運の鍵。「MAQUIA」11月号では、運気アップを叶えるカラーライナーを使ったメイクを提案。女っぽさを極めるならボルドーの囲み目がベスト!
シンプルでナチュラルなのに目力
アイラインは黒以外。
味方につけてなりたい私
風水では“目”が重要な年にあたる今年は目ヂカラUPが開運の鍵。カラーライナーを駆使して、この秋冬、美人顔も幸運も手に入れて!
ファッション&占いエディター
青木良文さん
風水や西洋占星術などの編集を手掛け、自らも開運法を実践。ラジオやトークショーなど幅広く活躍中。
2018年は「火」の気を持つ年。
開運キーワードはアイメイク
九紫火星が中宮に入る今年は「火」の気が高まる年。この火の気は顔のパーツでいうと“目”にあたり、アイラインを意識したメイクを施せば、この先9年間の運気アップはお約束。ただし、水の気を持つ黒を使ったアイメイクや、いつもと同じマンネリメイクは運気ダウンのもとになるので要注意です。
色っぽさを引き出したい時は
ボルドーペンシルで
繊細な囲みEYE
センシュアルな女っぽさを極めるならボルドーの囲み目がベスト。マットよりも光沢のある質感を選べば、まるで気分が高揚したかのような色香を放つ目元へと昇華。ただし“囲んでます”感が出てしまうと野暮ったく見えるので極細ラインをきちんとぼかして。
NAKAYAMA'S VOICE
旬のボルドーは自然な血色感をもたらしてくれるうえ、色白効果も期待できる万能カラー。
AOKI'S VOICE
黒の囲み目は魔除けになるため男性が逃げてしまう可能性が。 実りを表す深みパープルやボルドーのぼかし囲み目なら幸運に。
MAQUIA11月号
撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/中山友恵〈Three PEACE〉 スタイリスト/西野メンコ モデル/泉 里香 イラスト/きくちりえ〈Softdesign〉 取材・文/佐藤 梓 構成/若菜遊子(MAQUIA)
【MAQUIA11月号☆好評発売中】