「MAQUIA」8月号では、「メイク映え色」の投入でTPPOに映えるメイクを提案。ブルベ肌さんの夜デートのときにおすすめのメイクは?
「メイク映え色」とは?
あえての反対色の投入で
視線をパーツに集める
メイク映え色とは、イエベ肌なら青みを帯びた色、ブルベ肌なら黄み系というように、肌トーンと反対の色のことを指します。メイク映え色は、肌から浮き立って見えるので、そのパーツが際立ち、視線を集めることが可能に。
メイク映えのスペシャリスト
神崎恵が考える
アフター7にデートする
気になる彼
メイクにも気合が入る、意中の彼とのディナー。アフター7の待ち合わせだから、メイクのベースはオフィス仕様でナチュラル。ちょい足しで女らしさを出すなら、リップの色をチェンジするのがおすすめです。
オレンジピンクリップで
絶対的な存在感を
元から清楚な雰囲気をもつブルベ肌さんは、デートのときこそグラマラス美女にイメチェンを。マットなリップは、唇を肉厚に見せる秘密兵器。さらに肌のトーンとは反対の色を投入すれば、彼の視線は唇にくぎづけ! 恋の成功率がグンとアップするはず。
How to Make-up
EYE 2のアイカラーをアイホールにのばす。目尻は少し横長に範囲を広げて。下まぶた全体にも2を広げる。リキッドのアイラインとマスカラは、黒で上まぶただけに。CHEEK 3を頬骨の外側に、斜めの楕円形にのばす。唇に存在感のある色をのせるので、チークは外側にはずして。LIP 1をブラシで唇の輪郭を整えながらのばす。上唇の山も、きちんと描いて。マットな仕上がりなので、輪郭通りに描いても十分肉感が出る。
MAQUIA8月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/門馬ちひろ モデル/泉 里香 取材・文/風間裕美子 構成/若菜遊子(MAQUIA)
【MAQUIA8月号☆好評発売中】