グレーシャドウのキレ長ラインで知的に。「MAQUIA」7月号から、ブルベ肌をスマートな印象に仕上げるメイクテクを千吉良恵子さんが伝授!
イエベ肌には透明感、
ブルベ肌には血色感を
ヘア&メイクアップアーティスト
千吉良恵子さん
どちらの肌も足りない
色や質感をプラスして美人に
メイクをする時、肌の色に似合うコスメを選ぶことも大切ですが、くすみが目立つイエベ肌には「透明感」を引き出すアイテム、顔色が悪く見えるのが弱点のブルベ肌には「血色」を補うコスメを足すことも重要。それぞれ肌の色の長所を生かしつつ、欠点を払拭できれば、パーソナライズメイクの完成度は高まっていきます。
気分
Smart
知的印象を身につけたい
×
肌の色
ブルベ肌
アイメイク
キレ長のシャドウライン、
グレーを選んで強さをセーブ
「濃いアイラインを引くとクールで強すぎる印象に見えてしまうブルベ肌には、黒の太め長めラインは厳禁。モーヴがかったグレーのシャドウラインなら、適度な柔らかさを仕込むことができ、キレ長ラインも知的な印象に早変わり」
EYE チップに取ったaをアイホールにのせ、まぶたをトーンアップ。黒のリキッドで上まぶたキワに細くラインを引き、細チップにbを取り目頭から目尻に向かってシャドウラインを引く。目尻側は少し長めに。上下のまつ毛に黒マスカラを。CHEEK 頬中央横広に2をふわっとニュアンス程度になじませる。LIP 3で輪郭を縁取りながら唇全体に。きちんと感を大切にして。
MAQUIA7月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉 久々江 満(物) ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/黒崎彩〈Linx〉 モデル/泉里香 取材・文/佐藤梓 構成/若菜遊子(MAQUIA)
【MAQUIA7月号☆好評発売中】