この夏はレンガ色やボルドーなどの渋めカラーを取り入れるのもあり! 「MAQUIA」6月号では、泉里香さん×高橋里帆さんの強力タッグで、フレッシュなリップメイクを提案。
高橋里帆さんのこの夏は…
渋めカラー×ツヤで
オトナっぽく軽やかに
カラフルな夏カラーでPOPに遊ぶのではなく、レンガ色やボルドーなどの渋めカラーを取り入れるのが、この夏の気分。とはいえ、一歩間違えると重い印象になってしまうので、ツヤ感やシアーな発色のアイテムを上手に使うのがポイント。日差しを浴びてキラッと光るだけで、軽やかな雰囲気になるので秋色でも爽やかさが際立ちます。
ピュアなフレッシュさを放つ
ジューシーリップ
で品よくオトナ顔
大好きな彼とおうちで過ごす、初夏の午後をイメージ。窓から入る日差しの反射を味方につけるような、フレッシュなツヤを唇にまとって。全体のトーンを揃えているので、目尻ラインは切れ長にして甘さをセーブ。全体の赤みニュアンスと相まって、ふとした瞬間にオトナっぽさが見え隠れする仕上がりが印象的。
夏の太陽と好相性の
ピーチオレンジ
1 シアー発色。キッカ メスメリック リップスティック HOW TO MAKE 40 ¥3800/カネボウ化粧品(5/9発売)
HOW TO MAKE
LIP 1を唇の上で左右に往復させ、しっかり発色&ツヤを出す。EYE 上まぶたはアイホール全体に2Aを広げ、二重幅に2Bを。その後全体に6を重ねて。目尻のみに細く3を3mmオーバーでスッと引き、丸目ではなく、切れ長アイを目指して。下まぶた全体には2Aを広げる。下まつ毛だけに4の赤みマスカラでニュアンスを出して色っぽさをプラス。CHEEK 頬全体に5を混ぜ広げたら、6のハイライトをなじませる。
MAQUIA6月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉 恩田はるみ(物) ヘア&メイク/高橋里帆〈Three PEACE〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/泉 里香 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)
【MAQUIA6月号☆好評発売中】