つけ心地、仕上がり、スキンケア効果……高レベルの実力派が勢揃い! 「MAQUIA」11月号では、この秋のファンデーションをいち早く試したプロ2人がニーズ別・仕上がり別に切り札対決で勝負!
アベVSタイラ 目利き同士が新作で対決!
秋ファンデーション最強の切り札
この秋のファンデーションをいち早く試したプロ2人がニーズ別・仕上がり別に切り札対決で勝負! お題に対する回答が明快と評判の最強シリーズだから、もう秋のファンデーション選びに迷う必要なし。
ビューティエディター
平 輝乃さん
対決シリーズ登場3回目。ファンデーションはつけ心地、仕上がりの軽やかさ重視。ダークめの色で骨格を生かすコントゥアリングを意識した肌作りを実践。
ビューティエディター
安倍佐和子さん
美容医療からオーガニックコスメまで幅広い知識は業界随一。乾燥が気になる秋はスキンケア力のあるファンデーションがイチ押し。カバー力も必須条件。
もはやくずれる、乾くファンデーションは皆無!?
アベ(以下♠)粉体の技術が進んで、薄膜でピタッとフィットしてくずれないファンデーションが増えましたね。
タイラ(以下♥)くずれないものって厚塗りな印象になるものが多かったのに、見事に薄づき。それでいてカバー力はちゃっかりあるんですよ。うれしいことに。
♠ 乾くファンデーションもなくなったよね。パウダリーファンデーションですら乾燥肌に塗ってもカピカピすることなくなったし。
♥ 今回の対決は肌質も仕上がりの好みも違う二人なのに、挙げるものがほとんど同じでセレクトに苦労しました~。
♠ それだけ、どんなニーズにも高いレベルで応えてくれるファンデーションが豊作ってことよね。
♥ 質感のトレンドとしては引き続きセミマットが主流だけど、大人としてはツヤ肌も捨てがたい。
♠ 洋服に合わせて使い分けるのが賢いんじゃないかな。こんなに選択肢が豊富なんだから。
リキッドファンデーション3番対決
つけ心地、仕上がり、スキンケア効果……、全項目を高いレベルで満たす実力派が勢揃い