MAQUIA10月号では、美容家・神崎恵さんにキレイの“ひと手間”について取材。その美しさの裏に隠された“仕上がりの違いを生む”テクニックに迫ります。
ツヤ美肌もHappyフェイスも
神崎 恵のキレイはこの“ひと手間”でできている
3児の母にして、驚くほどのハリ、ツヤ、女らしさを保つ美容家・神崎恵さん。その美しさの裏に隠された、“仕上がりの違いを生む”キレイのひと手間に迫ります!
神崎恵的ひと手間とは?
「 元々、肌も髪の毛も体型も、コンプレックスだらけの私。肌はすぐに日焼け&乾燥するし、髪の毛は強いクセ毛で基本バサバサ……。そんな人より扱いにくい自分の各パーツを、マイナスからゼロの状態まで引き上げるために行うのが、今回ご紹介する“ひと手間”の数々。このプロセスを踏むことで、理想的な肌や髪作りの、次へのステップに踏み出すことができるんです!」
Hair careはゴワつくクセ毛をテクニカルな裏ワザで攻略
“ひと手間”
ドライヤーの2本使いでしなやかヘアを手に入れる
「パサつきを予防したいから、風量重視のドライヤーで全体を一気に乾燥。強いクセ毛なので仕上げはヘアビューザーを使い、ツヤ髪をつくります。その後さらに、ストレートとカール用アイロンでいつものスタイルに。実は肌より手間がかかるんです(笑)」
愛用はハホニコ&ヘアビューザー
(右)ハホニコ リニアシルクウィンドライヤー プレミアムホワイト 1300W、(左)ヘアビューザー エクセレミアム2D Plusプロフェッショナル/ともに神崎さん私物
MAQUIA10月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉 メイク&モデル/神崎 恵 ヘア/工藤由佳〈Un ami〉 スタイリスト/石関靖子 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA)
【MAQUIA10月号☆好評発売中】