顔風水において、「人生を表す」と考えられる眉。前回は、幸運を引き寄せる”福リッチ眉”の基本の描き方をマスターしました。福リッチ眉の基本の描き方はコチラ>>
目指したい眉は同じでも、本来の眉のカタチ次第でこだわるべきポイントは違います。今回は、細く薄い眉のための福リッチ眉プロセスを、大人気メイクアップアーティストのAYAさんに教えていただきました!
メイクアップアーティストAYAさん
丁寧で緻密なテクニック、豊富なアイデアと時代をとらえた抜群のセンスの持ち主。透明感が際立つメイクは、女優やモデルからの熱い支持を集める。
仕込みパウダリーファンデでふっくら自然に!
細く、毛並み感のないフラットな眉は、少し太め&長めにすることで幸運も長続きする相に。
AYAさん「いきなり太くするのは危険。最初にパウダリーファンデーションを仕込んでおけば、自然な仕上がりに!」
①ふんわり質感の3色。ツイーザーやブラシ、拡大鏡までセットになって便利。ル スルスィル ドゥ シャネル 10 ¥7700/シャネル
②なめらかなタッチで描きやすい。ルナソル ブラウスタイリングペンシルRO GB02 ¥3500(セット価格)/カネボウ化粧品
1. 逆毛を立てながら地肌にファンデーションを仕込む
アイシャドウブラシにファンデーションをとる。逆毛を立てるように、地肌までしっかりファンデをのせてみて。
2. 眉山の下のラインを描き足す
特に薄くなりがちな眉山の下の部分に太さを出して。パレットの一番右の濃色パウダーで描き足しを!
3. 濃色&中間色のパウダーをオン
パレットの右と真ん中のパウダーでつけ足しを。眉骨に沿うようにのせていき、太さをプラス。
4. 眉頭のスタートは目頭と鼻筋の間!
眉頭の始まりは、目頭と鼻筋の間に収めるのが理想。スタート位置が定まったらペンシルで仕上げる。
「華と知性」が両立する印象深い眉に
松岡さん「ここまで太くするのは初めてです! ボリュームアップしても、女性らしい自然な仕上がりに感激です。今までいかにさみしい眉だったか。自分に自信が持てて、幸運も引き寄せられそうですね」
眉メイク前のひと手間で、ぐっと自然な仕上がりになりますね。
マキア2015年1月号
監修/鈴木香月 撮影/内山功史〈内山事務所〉(モデル) 橋口恵佑(商品) ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/武田亜利紗 モデル/松岡志歩(マキアビューティズ) 取材・文/轟木あずさ 構成/芹澤美希(MAQUIA)
最終更新日: