ちょっとしたコツとテクニックでオーラは誰にでも手に入れられるんです。「MAQUIA」12月号から、千吉良恵子さん直伝、一瞬で心奪われるオーラメイクをご紹介します。
リップメイクで
オーラチェンジ!
ポテッとボリュームの
ある染め上げリップに
リップの赤だけが目立ってしまうと、そのひと自身のオーラがかき消されてしまう可能性も。そうならないためにも、“口紅を塗った”感ではなく、“薄膜で染め上げられた”ようなステインリップを目指して。グロスリップより、マットな口紅で秋冬にふさわしい重厚感を演出。
なじみ系リップライナーの
仕込みで肉厚感を強調
素材の良さを底上げするためにも、リップライナーで肉厚感を仕込んで。唇のアウトラインのエッジと色素が離れている人が多いので、エッジに合わせて色を足すことで自然とボリュームアップ!
A ぽってり唇に。プロロングウェア リップ ペンシル オー ハニー!¥2700/M・A・C
B マットに発色。ルージュアリュール インク 150¥4200/シャネル
1 唇のエッジに合わせて、Aのなじみ色のペンシルでアウトラインを描く
2 Bを下唇の中央に塗る。唇の上下をすり合わせ、リップを唇全体に伸ばす。
3 ブラシで全体に広げる。特に口角は丁寧に塗ることで、きちんとした印象に。
MAQUIA12月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/スミス 楓 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)
【MAQUIA12月号☆好評発売中】