キャンメイクの春新作アイシャドウ「ラメマニア 03」のおすすめの塗り方を一重・二重別にご紹介。それぞれの魅力を引き出すプチプラアイシャドウの使い方、要チェックです!

ALL¥2200以下! 一重・二重“目のカタチ ”別プチプラパレット塗り比べ
CANMAKE(キャンメイク)
キャンメイク ラメマニア 03

¥770/井田ラボラトリーズ(3月下旬発売)
ラベンダーピンクと澄んだブルーで、クリアな目元に。ベースカラーの発色を抑えた透明感のある大粒ラメを採用し、レイヤードしても濁らず美しい輝きが楽しめる。
一重におすすめの塗り方
MAP

HOW TO
Bを上まぶた全体に広げ、ピンクの発色とラメのきらめきをしっかり主張。Aを下まぶたの目頭から中央に細めにのせる。ブルーのラメは広範囲に塗らず、ピンポイントにのせることで輝きが際立ち、瞳の透明感がぐっとアップ。透ける発色のピンクとブルーのラメで目元をサンドし、クリアな眼差しを叶えて。

透明感溢れるルミナスアイ。
二重におすすめの塗り方
MAP

HOW TO
Aを上まぶた全体に広げ、目元の透明感を引き立てる。さらに目頭に重ね塗りし、ラメの輝きをプラス。Bを上まぶたの中央に丸く重ね、ブルーラメとピンクラメのレイヤードで、さりげない奥行き感を。また、Bを下まぶたのキワ全体に細く塗る。チップでラメを置くように塗ると、しっかり密着して輝きもアップ。

大胆に広げたラメで主役級に。
MAQUIA 2026年3月号
撮影/松尾のの〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/山口春菜(月山京香) 佐々木れな〈Three PEACE〉(福吉真璃奈) スタイリスト/小林実可 モデル/月山京香 福吉真璃奈(マキアビューティズ) 取材・文/小嶋明恵 構成/萩原有紀(MAQUIA)
公開日:



















































































