「ナチュラルに、ほがらかに、みずみずしく年齢を重ねたい」という田中みな実さん。これから先の人生について、思い描く未来を聞きました。
生き方をデザインし続ける
田中みな実35歳
私の道の歩き方
不安は尽きない。それでも描く、
未来のこと。
ナチュラルに、ほがらかに、
みずみずしく年齢を重ねたい
これから先の人生をどう歩んでいきたいか、明確なビジョンがあるわけじゃないんです。でもナチュラルに、ほがらかに、みずみずしく年齢を重ねられたらいいな~とぼんやり思います。歳を重ねると“みずみずしい”って、あまり形容されなくなるでしょ? 肌や質感のみずみずしさはもちろん、いつまでも初々しく溌溂とした印象でありたい。若い頃の自分を取り戻そうと躍起になるわけではなく、美容を楽しみながら、心地よく、心まで満たされて過ごせたらいいなって。とはいえ、年々漠然とした怖さや不安に襲われることはたしかにありますよね。ホルモンバランスによる心の乱れ、肌や髪のエネルギーが失われていく恐怖、原因不明の不調……「楽しい」ばかりではありません。少しでも前を向いていたいから、私は美容に頼ります! これからの人生を共に歩んでいく、なくてはならない相棒が美容なんです。予防をして抗えるところは抗いながら、ナチュラルに、透明感のある素肌でみずみずしく笑っていられるように。
行き着くところが同じなら
ルンルン歩を進めたい
これまで経験してきたすべてが、現在に繋がっていると信じています。ぶりっ子と呼ばれた時代も、大きな失恋も、ろくでもない恋愛も、転職も、俳優業への挑戦も。ひとつひとつに意味があって無駄なことはひとつもなかったと言い切れます。意志を持って選択をするのは勇気がいるけど、それはなりたい自分をデザインすることに直結します。私はね、願わくば、いくつになっても今の自分が一番好きだと言えるようでありたいです。今朝、鏡に映った後ろ姿がキレイにS字を描いていて、肌質は滑らかでヒップの位置も高く、自分史上一番仕上がってる~!って嬉しくなりました。こうして自身も認めてあげるのも大事なこと。何から始めたらいいか分からなくても、ひとまず1歩踏み出してみませんか。失敗したっていいんです。がむしゃらに這い上がればそれがいつか、あなただけのかけがえのない経験になるから。なりたい自分に近づけば自ずと自信が漲って、周囲のあなたを見る目も変わります。鬱屈とした気分で過ごしても、「たのしー!」とルンルンに過ごしていても、年齢を重ねるのはみな同じ。ならば楽しく歩を進めたい。全ての過去に感謝して、前へ前へ、なりたい方へ。
“自分をデザインして好きな自分に。
今が一番輝いていられるように”
田中みな実
たなか みなみ●1986年11月23日生まれ。埼玉県出身。元TBSアナウンサー。現在はフリーのアナウンサーとしてテレビやラジオで活動するほか、俳優やモデルとしても活躍の幅を広げている。
MAQUIA 5月号
撮影/吉田 崇 ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/西野メンコ モデル/田中みな実 取材・文/松山 梢 企画・構成/吉田百合(MAQUIA)
※掲載当時の年齢を記載しています。
最終更新日: