「MAQUIA」5月号では、神埼恵さんが彼とのおうちデートで心地よさと可愛さが両立できる極意をレクチャーします。
神崎 恵 Megumi Kanzaki
mnuit主宰。ビューティライフスタイリストとしての活動の他、累計100万部を超える著書の執筆をはじめ、雑誌の撮影やトークショーなどで全国を飛び回っている。4月には待望の新著『大人の美容は甘くない(仮題)』(大和書房)が発売予定。
女っぽい見た目
×触り心地のよさも
おうちデートには必須
彼のおうちでデート。彼との距離が近づいたら、おうちにいるときには彼の服を借りるのも可愛いけれど、それまでは自力でこのバランスをとらなきゃならない。私の定番はデコルテが綺麗に見えるTシャツに、ウエストやヒップの曲線がうっすら浮き出るやわらかなスカート。シワにならず、触れ心地もよく女っぽさも出せるから、部屋の中でもちょっとした外食でも「いい女」を崩さずいられる万能な組み合わせ。ここに彼の手やブランケットが触れても心地よく、色移りしない肌とうるっと透明感のある唇を合わせる。アイメイクやチークは控えめにし、力の抜けた空気を出すことにしている。
おうちデートは頑張りすぎず
抜け感とリラックス感を味方に
MAQUIA5月号
モデル・メイク・文/神崎 恵 撮影/三瓶康友 ヘア/工藤由佳〈Un ami〉 スタイリスト/門馬ちひろ 構成・文/若菜遊子(MAQUIA)
【MAQUIA5月号☆好評発売中】