2026年1月21日にBMSGからデビューする、今最も注目のボーイズグループ「STARGLOW(スターグロウ)」。マキアでは、希少な素材が融合した唯一無二のフレグランスのような彼らと「香りの旅」をテーマにコンセプチュアルな撮影を実施。今回登場するのは、強く、どこか切ない低音ラップが魅力のGOICHIさん。グッチの「ザ アルケミスト ガーデン ア グローミング ナイト」をまとい、「THE LAST PIECE」の思い出の香りも語ってくれました。

STARGLOW スターグロウ GOICHI ゴイチ マキア 

GOICHI

GOICHI

2006年12月14日生まれ。小学生のころから育成スクールでダンスや表現の基礎を磨き、2024年7月よりBMSGのトレーニーに。低音のラップを得意とし、強くエモーショナルな表現の中でふと見せるセンシュアルな表情が魅力。

「グッチ ア グローミング ナイト」──誰にも見せないときの、自分の香り 

STARGLOW スターグロウ GOICHI ゴイチ マキア 香水 グッチ

 ──グッチの「ザ アルケミスト ガーデン」のシリーズのフレグランスは、風・土・水・火といった各元素の 4つの段階や錬金術に着想を得ています。そういったストーリーからインスピレーションを得られる点はありますか?

GOICHI「STARGLOW」って、メンバー一人一人がアーティストとしても本当にいいんだけど、まとまったときもすごくいい。それこそ、錬金術的な感じだなって思います。それぞれ違う部分は全然違ってて、デビュー曲の「Star Wish」でも、聞くとやっぱり一瞬で誰の声かわかるんです。実際にパフォーマンスを見ないと誰が歌ってるかわからないってことは、ないんじゃないかなと思います。

──今回の「ア グローミング ナイト」は、夜になる前の“夕暮れの揺らぎと色彩”を表現した香りです。どんなイメージを持ちましたか?

GOICHI:なんだろうな、なんかこう、一人の時の自分というか、誰にも見せない自分とか、夜、部屋に帰ってきた時の自分みたいな感じがしますね。

──変化といえば、オーディションからデビューまで、GOICHIさんを取り巻く環境も大きく変化しましたね。

GOICHI:2025年は本当に激動で。でもいざ順番に振り返ってみると、本当に人生で一番濃い 1年になったので、その中に、色彩がたくさん詰まっています。

──自分の気持ちの揺らぎのようなものもありましたか?

GOICHI:オーディション中は、後半になるにつれて悩みや壁が増えていきましたね。不安もありましたし。あとはもちろん、STARGLOWになってからもやっぱり世界が急に変わって。今までテレビで見てた方と一緒に番組に出させていただいたりとかして、自分からするともう毎日がよくわからない日々というか。

──気持ちがついていかないときも?

GOICHI:そうですね……でもパフォーマンスしてる時とか、先輩方がすごく優しいんです。いろんな方のおかげで、自分も元気にやれています。時には悩むこととか、迷うこともあると思うんですけど、本当にいろんな方に支えられています。

──アーティストとして、揺らぎや色彩はどう表現していきたいですか。

GOICHI:自分は特にラッパーなんで、そういう部分から生まれる、そういう部分からしか生まれない美しいリリックはあると思います。自分たちもこういうふうに悩んでいるっていうことが、逆に聞いている方の支えになったりとかすると思うんで。

グッチ アグローミングナイト

錬金術師(=アルケミスト)のように調香師が自然の原材料をもとに生み出した「ザ アルケミスト ガーデン」。「ア グローミング ナイト」は、夕暮れから夜へと移りゆくはかない瞬間へのオマージュです。

夕空のピンク、パープル、レッドといった色彩が、やがて暗さを増しながら一番星が輝く夜を迎えるように、さまざまなノートが互いを優しく包みながら調和。ウッディなベチバーがシナモンのスパイシーな香りを柔らかく包み込み、温かみと気品を演出。

重なり合うように、深みのあるドライ パチョリが濃密に香ります。透明感のある赤のボトルには、香りの秘密を解き明かす鍵を持つ手が描かれています。グッチ ア グローミング ナイト オードパルファム100ml¥50050/グッチ ビューティ/コティジャパン

GOICHI──香りにまつわるパーソナルストーリー

STARGLOW スターグロウ GOICHI ゴイチ マキア インタビュー

「あのときの海の香りが、忘れられないです」

 ──ご自身で今、好きな香りはありますか?

GOICHI:STARGLOWになったからにはいい香りをつけたいな、っていう気持ちはあったんですけど、なかなか香水を買うタイミングがなくて。でも最近、TAIKIから香りのアイテムをもらって、いろいろと使ってみています。

 ──STARGLOWの自分はこんな香り、というイメージはあるんでしょうか。

GOICHI:今は、自分で決めるというより、誰かが“これGOICHIっぽいんじゃない”って言ってくれた香りが欲しいかな。誰かみたいな香りじゃなくて、自分っぽいって他の人が思ってくれるような香りっていうか。

──今まで、思い出に残っている香りはありますか?

GOICHI:ラスピ(「THE LAST PIECE」)で遊んだ海と潮の香りが忘れられないです。なんか、いい匂いかはわかんないですけど(笑)、忘れられないっていうと、ラスピ中の小学校の匂い。

──ちょっと懐かしい感じの?

GOICHI:そうなんですよ。僕自身も学生生活が終わってすぐぐらいの時期だったから、なんかまた来たな、みたいな感じもあって。春から初夏にかけてのタイミングで海に入ったから、なんか夏始まったみたいな。

STARGLOW スターグロウ GOICHI ゴイチ マキア ポートレイト

 ──オーディションを見て応援していたファンの方々も、映像を思い出しそうですね。

GOICHI:なんか練習して、めっちゃ汗かいた後に海に行って。潮の感じというか……夏が始まる香りって、ありますよね。その香りは、もうエモいというか、記憶に残ってます。

──最近、印象に残った香りはありますか?

GOICHI:そうですね、事務所のエレベーターって、いろんな人が使うじゃないですか。だから、先輩のBE: FIRSTとかもそのエレベーターを使ってるんですけど、さっき乗ってたなってわかるんですよ(笑)。めっちゃいい香りで。何を使っているかはわからないんだけど、それこそ高級感があるというか。 2、3人の匂いがこう、いい具合いに混ざっているのかもしれないですよね。

STARGLOW(スターグロウ)

STARGLOW(スターグロウ)

2025年夏に開催されたBMSG主催のオーディション「THE LAST PIECE」から誕生した、RUI(ルイ)・TAIKI(タイキ)・KANON(カノン)・ GOICHI(ゴイチ)・ADAM(アダム)の5人組グループ。平均年齢18.8歳で、グループ名には「星のように輝きながら成長する」という意味が込められている。2026年1月21日にデビューシングル「Star Wish」をリリース、同月31日と2月1日に横浜BUNTAIでデビューショーケースライブを開催。

撮影/早坂直人〈Y’sC〉 ヘア&メイク/Asuka Izawa ・Rei Takamatsu ・Seika Tsutani  〈MASTER LIGHTS〉スタイリスト/小松嘉章 撮影協力/菊池美里 企画・構成・取材・文/高井佳子(MAQUIA)

公開日:

share