意外と服装とのバランス感が難しい白のハット。旬度を出すなら素材はフェルト地をチョイスし、程よくカジュアルなヘアアレンジを合わせてエフォートレスに仕上げて。

Image title

<前・後・左・右> 360度チェック!

Image title波打ったハットのつば部分からチラリ とのぞく、ぽこっとしたシニヨンが可愛い♪ このアレンジに欠かせないのが、ニュアンスを残したえり足と顔まわりのおくれ毛。大人っぽさが出るハットの場 合、ゆるめのシルエットを意識すると今っぽくなります。前髪はジュレをつけてややウェットな質感にしてメリハリを出すのがこなれワザ!


【HOW TO】

Image title

【1】ボブなので毛先のみアイロンで巻いて動きを出しておく。髪を低めの位置でひとつ結びにする。

Image title

【2】毛束を2つに分け、それぞれを軽くねじり、ゴムの結び目に向かってピンどめ。髪質が硬めでとまりにくい人は毛先をゴム部分に挟んでから、飛び出た部分のみピンでとめてもOK!

Image title

【3】ハットをかぶり、顔まわりのおくれ毛を指で引き出しアイロンで巻きを加える。シニヨンが崩れないように、えり足の毛も軽く引き出し、ルーズなシルエットに。前髪にのみジュレワックスをつけてウェットな質感に仕上げて完成。


スタイリスト/鵜野香織さん(ZACC Ao) モデル/宇賀神メグさん カメラマン/勝吉祐介さん(PEACE MONKEY) 文/井上ハナエ


<<関連リンクはこちら>>

【ぶきっちょさんでも簡単スタイリング♪】 外国人風カジュアルロング>>


秋こそ、しっとりイイ女♡ 【色っぽロングヘア&アレンジ12】>>

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年12月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア2月号の大特集は「ベストBUY&ベストFACEはこれだ!」。通常版の表紙は齋藤飛鳥さんです。

ネット書店での購入

share