職場の雰囲気や立場に応じて、落ち着きのあるヘアスタイルを選ぶ人は多いもの。「でも、季節に似合う軽やかさも欲しい!」という人は、外ハネで動きをつけたスタイルにぜひトライしてみて。全体の重さをキープしているのでツヤ感があり、軽さと上品さを両方取りに。顔まわりのレイヤーとシースルーバングで抜け感を加えると、春らしさたっぷりの大人スタイルが出来上がります。
軽やかで上品な外ハネレイヤーミディアム
鎖骨下レングスの重めミディアムを、外ハネカールで仕上げたスタイル。顔まわりにレイヤーを入れ、前髪を薄めにカットして今年らしい軽さをプラス。全体の毛先をアイロンで外巻きにし、よくほぐしてナチュラルなハネ感に仕上げるのがおしゃれさの秘訣。外ハネカールの効果で表情がイキイキと見えるのもうれしいポイント。春のファッションやメイクとの相性も抜群です。
カット&ヘアカラーのポイント
カット……重めベースにレイヤーを施す
鎖骨下レングスのミディアムベースで、サイドと表面にレイヤーを入れる。前髪は薄めに設定し、両サイドを長めに残してカット。
ヘアカラー……シフォンベージュ
8レベルのシフォンベージュをワンメイク。上品で肌なじみがいいくすみ系カラーで、春らしさを満喫!
スタイリング方法
38㎜のアイロンを使い、全体の毛先を1回転外巻きに。顔まわりも外巻きにして全体の毛先にヘアオイルをなじませる。カールが硬く見えないよう、アイロンを抜くように巻くと◎。
このスタイルがおすすめなのは……
①上品な軽やかヘアを楽しみたい方
重さとツヤをキープしつつ、外ハネカールとレイヤーで軽さを演出。品の良さとトレンド感をほど良いバランスで楽しめる。
②表情を明るく見せたい方
サイドのレイヤーとシースルーバングで、顔まわりに春らしい抜け感をプラス。外ハネカールとの相乗効果でイキイキとした明るい表情に。
③肌や髪をキレイに見せたい方
少しくすみのあるシフォンベージュは、肌に溶け込むような柔らかさが特徴。ダークトーンでも透明感があり、たっぷりのツヤで肌と髪をキレイに見せる。
文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)
最終更新日: