長年カラーやパーマを繰り返してきたことで、髪へのダメージが気になってきている人も多い40-50代。カラーかパーマ、どちらかお休みさせたいと思っても、なかなか難しいもの。両方お休みは難しい中、ここではパーマお休み派のための決まるミディアムヘアスタイルをご紹介します。

Unami2_front

HOW TO MAKE


顎上から鎖骨下5cmでつながるようにレイヤーを入れることで、ストンと見えない柔らかい印象の動きのあるスタイルを実現。レイヤーは全て髪が内側に入るように入れます。
カラーは、ブラウンまたは少しオレンジ色寄りのブラウンに。より軽やかさとおしゃれ感をONするならば、この秋は、極細の筋っぽいハイライトを入れてみるのもおすすめ。ブリーチを使わないハイライトを細く入れることで、重めに見せない効果も。

  • 【40代-50代】「パーマお休み派」のための鎖骨下5cmのレイヤーミディアム_2_1
  • 【40代-50代】「パーマお休み派」のための鎖骨下5cmのレイヤーミディアム_2_2

STYLING(所要時間5分)


ストレートアイロンで根元から毛先まで熱を入れます。巻くよりは、伸ばすつもりでアイロンを使うと、乾かしただけでは出てこない艶出しにつながります。最後は軽めのシアバターとオイルを馴染ませ、さらに艶を出して。

このヘアを担当してくれたサロンは……joemi by Un ami
構成・文/木崎ミドリ
https://un-ami.jp/shop/joemi_by_unami/




share