ボブのフレッシュな魅力を楽しみつつ、女っぽさも手に入れたい人はこのスタイルに注目を! 毛先に重さを残しながらエアウェーブで動きをつけて、無造作な質感をプラス。長めの前髪はふんわりとサイドへ流して、洗練された大人の可愛らしさを演出します。髪を梳きすぎずに重さをキープすることで、カジュアルかつ女性らしい、上質なラフスタイルを手に入れて。

Image titleベースは肩レングスのボブ。毛先にグラデーションカットを施して、スタイルに柔らかさをプラス。前髪はノーズラインでカットし、自然にサイドへつなげます。パーマは細めと中太のロッドを使い、中間から巻いてエアウェーブをオン。毛先のパサつきを抑えたダメージレスな施術で、自然なクセ毛風のカールを手に入れて。カラーは8トーンのウッディベージュをワンメイク。髪にツヤを与えて肌も美しく見せる、秋におすすめのカラーです。

Image title根元中心に温風を当ててドライ。毛先が湿っている状態でスタイリング剤をもみ込み、あとは自然乾燥で仕上げます。おすすめのスタイリング剤はファイバーワックスやドライムース。髪が乾燥しやすい人はシアバターを選んでみて。つけ方のコツは、毛先から中間までもみ込むようになじませること。これで軽やかな動きが引き出せます。キメすぎない質感を楽しみたいから、毛先がラフにハネている感じでOK。その代わり顔まわりは丁寧に束感を作って、質感にメリハリをプラス。これが雑に見えない美人仕上げの秘訣です。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/小林美季 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share