「トレンド感も欲しいけど、自分らしいスタイルも見つけたい!」そんなリクエストに応えるのがこちらのスタイル。一見ベーシックなボブに、フワンと遊ぶレイヤーを加えて軽さを演出。カラーはあえてダークに抑え、ハイライトで透け感とメリハリをプラスします。おしゃれを知り尽くした大人にこそふさわしい、シンプルかつ遊び心のある仕上がりがお見事。

Image titleベースはあご下レングスのボブスタイル。髪が自然に内側へ収まるよう、髪を引っ張らずにカットすることがポイントです。さらに表面にレイヤーを入れて動きをつけ、前髪は目上の位置に設定します。パーマは15㎜ロッドで毛先から1.25回転巻きして、エアウェーブをオン。カラーは6トーンのダークグレージュに、10トーンのハイライトで抜け感を演出。ハイライトを入れることで地毛風のカラーリングに遊びが加わり、おしゃれなムードが高まります。
Image title地肌中心に温風を当てて、根元から乾かします。パサつきを防ぐため、毛先にドライヤーが当たらないようにすることがコツ。スタイリング剤はバームタイプのトリートメントを選び、少量をよく手にのばしてから毛先にもみ込んで。デイリーはこれで完成ですが、お出かけの日はアイロンでステップアップ。25㎜のアイロンを使い、表面のみ内巻きにし、表面以外の毛先を外ハネ巻きにして、自然なまとまりを与えます。アイロンは温度を高めに設定し、当てる時間が短くなるように手早く巻くとgood。抜け感とまとまりを両取りできる、外ハネと内巻きのコラボでさらに大人可愛く。


スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/山田ひかる 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share