「とにかくスタイリングを簡単にしたい」「でもおしゃれに見せたい!」というリクエストを叶える、欲張りな時短スタイルがこちら。骨格に合わせたレイヤーと低温デジタルパーマで、乾かすだけで色っぽくキマる美人ヘアに。顔まわりで髪を遊ばせつつ、パートを生かしてきちんと感をプラスすることもポイント。これでシルエットが作りやすく、手抜きに見えないこなれ感が備わります。

Image title

ベースは鎖骨下レングスの前下がりミディアム。中間からトップにかけてレイヤーを入れて、毛先に動きをプラス。さらにフェイスラインに合わせてハサミで質感を調整し、顔まわりにニュアンスを作ります。パーマは太めのロッドで毛先を逃して巻き、低温デジタルパーマをオン。しっかりとウェーブを出しつつ柔らかさをキープできるパーマは、スタイリングのしやすさも自慢。朝のお手入れがぐっとラクになるから、ぜひトライ! カラーは8トーンのウォーミーカラーをワンメイク。抜群のツヤ感で、髪と肌の透明感をUPさせる人気色です。

Image title夜の洗髪後は、根元からざっくりと乾かしてベッドへ。分け目はあえて曖昧にせず、自然なパートで分けておきます。朝起きたら中間〜毛先に少しだけ霧吹きで水分を与え、スタイリング剤をもみ込めばできあがり。 柔らかいウェーブの動きを出すため、アイテムはヘアオイルやセラムがおすすめ。手のひらによくのばし、毛先〜中間へたっぷりとなじませるのがコツです。ゆるい毛流れを生かして、サッと束ねても可愛い! 顔まわりの髪を自然に残した大人ポニーテールは、今夏おすすめのアレンジです。


スタイリスト/佐藤真希(drive for garden) モデル/大竹舞佳 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share