重めのロブにパーマとレイヤーでナチュラルな軽さを与えて、旬スタイルに変身! 前髪は適度に束感をつけ、肌に透け感を与えて表情を明るく演出します。顔まわりで揺れるレイヤーの連なりは、女らしさを高めるとともに、顔を小さく見せる効果もバッチリ。ボブから髪をのばしかけの人や、重めのスタイルに変化をつけたい人にもおすすめのスタイルです。

Image titleベースは肩レングスの長めボブ。表面に独立したレイヤーを入れて、ナチュラルな動きを与えます。パーマは15〜17㎜ロッドを使い、内側は1.5回転平巻き、中間は毛先からリバース&フォワードのミックス巻き、表面は中間部からミックス巻きにしてエアウェーブをオン。カラーは12トーンのブルージュをメインに使い、ハイライトとして13トーンの同色を細めに加えます。髪の赤みをしっかりと抑えるブルージュは、高い透明感で明るめでも大人らしい仕上がり。同色のハイライトを使うことで自然な立体感が生まれ、美肌効果も期待できます。

Image title地肌中心に温風を当ててふんわりと乾かし、毛先が少し湿っている状態でストップ。柔らかいバーム系のスタイリング剤を手によくのばし、下から空気を含ませるようにもみ込んで。手に残ったワックスで前髪に束感をつけ、顔まわりの髪を軽く後ろへ流してできあがり。肩で自然にハネる毛束と抜け感のある顔まわりで、春風を吹き込んだようなスタイルが完成! シンプルさの中にトレンド感がフワリと漂う、大人のおしゃれヘアを楽しんで。


スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/椚 ありさ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share