少しモードな印象のワイドバングミディを、クリーミーな髪色で仕上げて愛らしく。全体をふわっとさせず、トップをタイトにスタイリングするのが今っぽさのカギ。透け感たっぷりのカラーは、髪の赤みをオフしたベージュ系。まるでドールのような柔らかさと大人っぽさが楽しめる、今季の注目カラーです。艶やかさと抜け感の相乗効果で、美人度を引き上げて。
ベースは鎖骨下レングスのミディアム。重めのラインを残しつつ、少しだけ前上がりにレイヤーをプラス。中間部のみ量感を調節してまとまりやすく仕上げます。ポイントとなる前髪は眉上に設定し、薄め&ワイドにカット。これでパツンとしていても重くなく、おしゃれな印象に。カラーは12トーンのクリーミーベージュ。一度ベースを明るくしてから色みを被せることで、たっぷりのツヤと透け感を手に入れて。
根元中心にドライヤーを当ててドライ。全体が乾いてきたら上から温風を当て、トップと前髪がタイトに収まるように仕上げます。32㎜アイロンを使い、内巻きと外巻きをランダムに混ぜながら毛先にカールをオン。顔まわりは外巻きにして、ふんわりと華やかな仕上がりに。アイロンを使う時は毛束を引っ張らず、優しく巻くことが柔らかさのポイントです。スタイリング剤はヘアオイルを選び、毛先中心にもみ込んで。前髪はペタンとしないよう、毛先にだけ丁寧につけるとgood。スタイリッシュな印象と可愛らしさを融合したスタイルは、彼からも友達からもほめられるハズ!
スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/彩ステファニー 文/永田未来(ichigo)
ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php