清楚な魅力が漂うダークカラーのショートヘアに、毛先のピンパーマでクセ毛風のアクセントをオン。これでアンニュイなムードが漂う、大人のおしゃれヘアに早変わり! 顔まわりにゆるい外ハネを加えることで、短めでも女らしさをキープ。さらに少しウェットなスタイリングで、等身大のセクシーさを演出します。心地よいトレンド感が漂うスタイルは、ロングからばっさりとカットしたい人や、ショート初心者にもおすすめ。

Image titleベースはやや前下がりのショートレイヤースタイル。重さを残しつつ、毛先にしっかりと束感を作り、軽さと動きを演出します。髪表面は大きめのロッドで巻き、ハイブリッドパーマをかけてニュアンス程度の動きをオン。毛先はピンパーマをかけて、クセ毛風の自然なハネ感をメイク。カラーは6トーンのナチュラルベージュをセレクト。赤みを抑えた発色はダークトーンでも柔らかさがあり、黒髪とは異なる風合い。肌をキレイに見せる効果も高いので要チェック!  

Image title根元中心にドライヤーを当ててラフドライ。トップは毛束を持ち上げて左右から風を当て、ふんわりと仕上げるのがポイントです。スタイリング剤はオイルベースのワックスまたはオイルトリートメントを使い、髪が半乾きになったらもみ込んで。最後に前髪に束感をつけ、顔まわりの毛束を軽くつまんでフィニッシュ。このひと手間で、スタイルに浮遊感が加わるのでぜひトライ! シンプルさの中におしゃれムードが漂う仕上がりで、愛され度をぐっと引き上げて。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/前澤 葵 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年12月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア2月号の大特集は「ベストBUY&ベストFACEはこれだ!」。通常版の表紙は齋藤飛鳥さんです。

ネット書店での購入

share