「MAQUIA」7月号で連載中の『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』。フットワーク軽く、アクティブに動いたほうがいいというこの時期に選ぶべきフレグランスを、開運アドバイス付きで紹介します。
ムーン・リーの運を呼び寄せる香り
西洋占星術師
ムーン・リーさん
女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。
今月の開運には…
トレンドを先取りする香りで
「強運体質」を手に入れる
透明感と包容力が交錯する香りと、
心を揺さぶる香り
太陽だけでなく、いくつもの惑星がふたご座に集まる今は、「ふたご座的ワールドが開運のカギを握る」とムーン・リーさん。
「ふたご座さんは洗練されないものが嫌い。フレグランスはクセが強すぎずとがりすぎず、かといって万人ウケでもない、トレンドを先取りするような香りを。また今は女性っぽい星回りではないので、色っぽさが際立つ香りよりも、性別問わずつけられるような香りがおすすめです」
フットワーク軽く、アクティブに動いたほうがいいというこの時期。「ものごとを『閉じる』よりも拡大させるべきときなので、そんな香りを味方につけ、尻込みしていたことにも思い切ってチャレンジしてみて。きっと新しい世界が開けて『勇気をもってやってみてよかった!』と思えるから。
また『二面性』もキーワードなので、たとえばインドア派の人は外に出ていくことも取り入れるといいし、外好きな人は、うちでコツコツと楽しむことを始める、といったことも開運アクションに」
L'Orchestre Parfum
「斬新でいて心を奪うサウンドのように」
音楽と香水、2つの芸術の完璧な調和をテーマにしたブランドから。ムスク、カシミア、アイリス、ベルガモット、アルデヒド、洋ナシ、ジャスミン、シダーウッド……。多彩な香料を絶妙なバランスで、巧みなDJのようにまとめ上げた香りは、ときにパウダリーで包み込むように、ときに透明感にあふれて。ローファイの(あえてノイズや不明瞭さを生かした)サウンドのようでいて、この上なく心地よく、きっと誰の心をも掴むはず。オーケストラ パルファム モノ カシミア オードパルファム 100ml ¥27500/NOSE SHOP
HERMÈS
「感度高く、温かくも研ぎ澄まされた香り」
馬の温かな匂いに心を奪われた、香水クリエーション・ディレクターのクリスティーヌ・ナジェルの記憶が出発点。類稀なアッサム産ウード(沈香)と、ナチュラルなローズウォーター、ローズオキシドがひとつになった香りは、沈香とローズ、どちらも先走ることなく溶け合い、ミニマムにして魅惑的で心を揺らすように。ジェンダーレスに纏え、求めていたのはこんな香り、と思わせる。〈エルメッセンス〉コレクションから。《ウード・アルザン》オード パルファム 100ml ¥47190/エルメスジャポン
MAQUIA 7月号
撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/萩原有紀(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。