こんにちは、マキアエディターの加賀です。【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】では、美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまない「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。




今回は、ケイト 3DアイブロウカラーZをご紹介。縁ありのメガネをしていると、目まわりの主張が強くなりがち。そんなお悩みを解決してくれるアイブロウの魅力をお伝えします!

加賀恭子

マキアエディター

加賀恭子

30代/皮脂多めの混合肌。糖化による黄ぐすみが気になる、イエベカラー好きブルべ夏。ヘア記事やSNS取材などを担当しています。

「縁ありメガネ民」の眉毛、難しい問題

推しコス マキアエディター KATE 3DアイブロウカラーZ 「縁ありメガネ民」の眉毛 メガネ民の眉毛問題

視力がどんどん落ちてきている今日この頃。大好きな漫画家・まんきつさんが「シミやシワなど目元の“アラ”はメガネで隠せる」といった内容を漫画内でおっしゃられていて、視力面でも美容面でもメガネが手放せなくなっています。まんきつさん曰く、「メガネの縁は太ければ太いほど“アラ”は隠れる」そう。以前は細い縁のタイプもかけていましたが、漫画を読んでからは太めの縁一択の毎日です。
まんきつさんインタビュー記事もチェック >

そんなメガネ民の私の悩みは、「なんだか目まわりがうるさい……?」と感じるようになったこと。ただでさえ眉が濃いのに太めの縁のメガネをしていると、目元に2本の濃い線があるように見え、野暮ったい印象になっているように感じていました。

淡いトープカラーが肌にも眉にもなじみやすい

推しコス マキアエディター KATE 3DアイブロウカラーZ  BE-3 トープベージュ スウォッチ

ケイト 3DアイブロウカラーZ BE-3 トープベージュ(限定色)935円(編集部調べ)

そんな悩みを救ってくれたのが「ケイト 3DアイブロウカラーZ」のトープベージュ。「脱色級眉マスカラ」と言われるほど抜け感のある色味で、しっかり濃い私の眉毛一本一本にしっかりと色が密着してくれます。既存色もどれも素晴らしいのですが、限定色のトープベージュは絶妙なくすみカラーで、眉にも肌にもなじむのがお気に入りポイント。
※脱色したような色合い

淡い発色で自眉の主張を控えめに

推しコス マキアエディター KATE 3DアイブロウカラーZ  BE-3 トープベージュ メガネ着用

メガネを着用したバージョンがこちら。以前の自分比で言うと、かなり眉の主張が抑えられているように感じます。おかげで他のカラーメイクとのバランスもとりやすくなりました。

春はリップも大豊作なので、口元の色味もたくさん楽しみたい……! そんな春メイク計画を立てているメガネ民の皆さん、ぜひケイト 3DアイブロウカラーZの限定色を試してみてください!

構成・取材・文/加賀恭子

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

公開日:

share