マキアエディターの横山です。【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】では、美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまない「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。
今回は“体温低め”なツヤが今っぽくて、そのラスティング力に驚いたKATEの「ジュレリープ ファンデーション」をご紹介。
30代/乾燥肌。顔色が盛れるリップと、ツヤ肌が作れるアイテムが好き。
まさに「月夜の海月」な透明感のあるツヤファンデ

KATE ジュレリープファンデーション¥2530
「リップモンスター」や「ポッピングシルエットシャドウ」など年齢問わず大ヒットを飛ばしているKATEの新ベースメイクライン「月夜の海月」から登場したファンデーション。その新鮮なネーミングも使えば納得でした。
塗って最初に感じたのが、ツヤの違い。ツヤのある肌=体温高め、あたたかみのある印象というイメージを持っていたのですが、このファンデがつくるツヤは視覚的にどこかひんやりしていて、ツヤ自体に透明感があります。ある意味AIっぽいんだけど、それが端正でもあり、大人にも似合う質感だと思いました。
カバー力も保湿感も大満足!

テクスチャーはしっとりしたクリームタイプで、大人でも満足できるカバー力なのですが、このカバー力が今っぽさにつながっているところがKATEのすごさ。肌悩みを隠すためではなくて、完璧な肌を目指すためのカバー力だということが仕上がりから伝わってきます。
そしてその出来上がった肌のラスティング力にも驚きました。初めて使った時はまだTシャツが快適だった10月の頭。まだ涼しいとはいえない時期でしたが、夕方ふと鏡を見た時もカバー力と透明感のあるツヤがしっかりある!
技術で支えられた続くツヤ肌

この透明感のあるひんやりツヤは、皮脂と混ざってもくすまない「ムーンライトパール」のおかげだそう。そして「ジュレリンク技術」が肌の動きに合わせてツヤとファンデーションをキープするから、ツヤが流れず綺麗なままとのこと。
こんなすごい技術に裏打ちされたトレンド肌が手に入って¥2530とはまたまた驚き。「月夜の海月」肌ってこういうことか〜とぜひ体感してみて!
取材・文/横山由佳(MAQUIA)
公開日:

/common/large/image/94/9416c55c-59fc-4201-b36a-7491032f60d9-700x700.jpg)































































































