韓国の人気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨさん監修のメイクアップブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」が、ブランド誕生1周年! これを記念した記者発表会が2023年10月25日(水)に開催。ブランドミューズを務めるTWICEのMOMOさんも登壇しました。
MOMOさん
MOMOさんはみずみずしい透明感メイクと、新ビジュアルの“黒MOMO”をイメージした、ブラックのベルベットワンピースで登場。
「一年間でこんなに多くの人に注目してもらえるようになるなんて、嬉しい気持ちでいっぱいです」と、笑顔。
日々のスキンケアについて聞かれると、「飛行機に乗ることが多いのですが、飛行機は乾燥することがあるので、パックを常に持ち歩いて保湿をするように気をつけています」と、こだわりを語りました。
ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨさんとMOMOさん
お気に入りのモイストアップレディスキンパックについて「一枚一枚が小さく入っているので簡単につけられるところがお気に入りです。冷蔵庫に入れるとひんやりするので朝からメイク前に使っています」と、独自の使い方を紹介。
11月9日に誕生日を迎えるMOMOさんは、新たに挑戦したいこととして、「最近料理にハマっているので、いつか時間ができたら料理教室に通ってみたい」と意気込みました。
「新作もどれも良い商品ばかりなのでぜひ使ってみてください! これからも Wonjungyoの良さをよりお伝えできるように頑張ります」。
新ビジュアルでは、ダイヤとリボンを衣装で表現した“白 MOMO”と“黒 MOMO”をお披露目。ブランドローンチ時に引き続き、アートディレクターは吉田ユニさんが監修しています。
【黑MOMO ver.】
「ツヤっとしたリップに合わせて、みずみずしく透明感のある肌を表現しました。スカイブルーのトーンアップベース(NA)はカバータイプのピンクとイエローよりもかなり透明感が出るように作りました。そのためお肌全体にしっとりとしたツヤが出るようになっています」(ウォン・ジョンヨさん)。
【白MOMO ver.】
「ダイヤモンドライナーの限定色コーラルハーモニーを使って、アイドルらしい華やかな目元にしました」(ウォン・ジョンヨさん)。
※本記事掲載商品の価格は、税込みで表示しております。
取材・文/佐藤 陽
編集部
新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。