この度、シュウ ウエムラのブランドアンバサダーに国内外で活躍するアーティストYOASOBIが就任。

シュウ ウエムラ ブランド ジェネラル マネージャー町田理香氏は、YOASOBIの起用に「小説を音楽にするというYOASOBIの独自のスタイル。Ayaseさんの革新的なクリエイティビティとikuraさんの類稀なる歌声。そして、メイクアップをアートに昇華させたシュウ ウエムラの哲学が共鳴し、今回のブランド アンバサダーが実現しました」と説明。
この日解禁されたキヌケア グリームの新ビジュアルについてikuraさんは「YOASOBIとしてもかなりNEWなビジュアルになっています!」。ムービー撮影では初めてナレーションを担当し、「分かりやすく、しっかりアピールポイントを伝えられるようにイントネーションや抑揚を気をつけて録音しました」とコメント。

初めてのアンバサダー就任に、ikuraさんは「お話を聞いたときはとても嬉しかったです。メイクアップは私たちにとっても大切なものなので、私たちの活動とリンクしながら、商品のよさを伝えられていければいいなと思っています」。
日本発のメイクアップブランドというところも大切にしたいというAyaseさんは「僕たちも日本で生まれたアーティストとして誇りを持って活動しているので、シュウ ウエムラが大事にしているモットーと重ねられていければいいなと思っています」と意気込みを語りました。

就任会見では「今年新たに初めてみたいこと」という質問に、Ayaseさんは“昼間にお仕事”と回答。「僕は夜型の人間なので、夜から朝の仕事に慣れていたんですが、先日アメリカから帰ってきてから時差ぼけのままで。いい感じに昼の活動が続けられているので、このまま行きたいなと思っています。今すごく気持ちがいいので。太陽を浴びていきたいです(笑)」。

ikuraさんは“せいろ蒸し”と回答。「今、いろんなところで“せいろ”が流行っているんですけど、今年は丁寧な暮らしがしたいと思っていて。お野菜、お肉をボン!と入れるだけで簡単にできると聞いたので」とコメント。
キヌケアグリーム
大人気のリップ、キヌケアシリーズからパールタイプ「キヌケアグリーム」が発売。まるでレフ板のように肌を明るく引き立て、煌めく濡れツヤを演出。リキッドとスティックの異なるテクスチャーで展開します。ともに4月11日より全国発売。

キヌケアグローアップ グリーム 新8色 各4950/シュウ ウエムラ

キヌケアヌード グリーム 新7色 各¥4950/シュウ ウエムラ
伊勢丹新宿店にてYOASOBIのサイン入りビジュアルを展示

キヌケアグリームの発売を記念し、伊勢丹新宿店でメイクアップイベントを開催。YOASOBIのサイン入りビジュアルの展示のほか、限定の購入者特典も用意されているので、ぜひ足を運んでみて。
■メイクアップイベント
開催日:2025年4月9日(水)〜4月15日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション
参加無料・予約受付中(予約優先)
※イベント詳細はシュウ ウエムラのHPをチェック
取材・文/佐藤 陽(MAQUIA ONLINE)
編集部
新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。
公開日:






























































































