「MAQUIA」8月号では、加治ひとみさんの美ボディをつくる自宅習慣をご紹介。メリハリのある筋肉にS字を描くしなやかなボディライン……。女性から見ても惚れ惚れするような“かぢBODY”をキープする秘訣とは?
#STAYHOME中も美BODYキープ
自宅ケアが9割!
かぢ筋かぢ腸のつくり方
今すぐマネしたい!かぢ筋・かぢ腸ルール6
美BODYをキープするために、普段から意識していることとは? かぢ的美習慣をクローズアップ!
ルール1
部屋でも
ボディラインが出る服を着る
「おうち時間が増えている今こそ、部屋着の見直しを。他人から見られる機会が減る分、体も服装もついゆるみがち。ボディラインの出ている服を着て、自ら“見る意識をもつ”ことが大事」
ルール2
鏡で後ろ姿をチェック!
「普段、自分では気づきにくいけれど、他人からはよく見られる後ろ姿。お風呂前やふとしたときに意識的に見るようにして、お尻や姿勢を“残念”に感じたら、重点的にトレーニングします」
ルール3
とにかく冷やさない
「ボディラインの出る服を着ていても、足元はモコモコ靴下が基本。飲み物は白湯かハーブティーにして内側から温めています。それでも冷えを感じたら、骨盤に使い捨てカイロを」
ルール4
NO加工な写真で自分を客観視
「携帯にノンフィルターの自撮りや仕事の撮影データを入れる“専用フォルダ”を作成。フェイスラインや体型の変化にすぐ気づけるし、“こう見られている”と自分を客観視できていい刺激に」
ルール5
運動は正しいフォームで
「正しいエクササイズフォームを身につけるためにも、自分を見ながら運動を。全身映る鏡でも良いし、私の場合は三脚+携帯を用意。動画を撮影しながら運動して、後からフォームを確認します」
ルール6
腸掴みマッサージでデトックス
「立った状態で、片方の手を肋骨のすぐ下、もう一方の手は腰骨あたりを掴み、モミモミほぐすだけ。30秒たったら手を入れ替えて同じように。腸の動きを促進してくれるので便秘解消にも」
MAQUIA 8月号
撮影/岩谷優一〈Vale.〉(モデル) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/坂下シホ モデル/加治ひとみ 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)
最終更新日: